

suekichi
スポンサー広告


クリスマスイブ♪
CIMG3809aa.jpg

またまた久しぶりの更新となってしまった。
というのも。。。
suekichi。疲れています、だらけています、この師走に。。。

何もやる気になれず、気になったところを少しずつお掃除をしているぐらいです。
しばらくとぉちゃんのお休みがなくて朝早く夜遅い生活をしています。
常に睡魔が襲ってきます。
特に冬の朝はなかなか起きれないし。。。
うぅぅぅぅ、1日でも早くこのリズムから抜け出したいなぁ。
そんなsuekichiに。空からのプレゼント。
クリスマス寒波です。chibikichiが起きる前に玄関とデッキを雪かき。
あ。。。。疲れたぁ、雪かきに不満なのはブレッドだけ。
デッキも全部かかずに通り道だけ作ってきました。
朝からビッグなプレゼントでした。




CIMG3811aa.jpg




さて!今日はクリスマスイブですね。
明日はクリスマス♪ですが。
我が家は何の予定もありません、とぉちゃんも帰り遅いし。
最近は朝夕のご飯も一緒に食べることができてないので。
いつお休みになるのやら・・・。
chibikichiのお誕生日にはお休みしていられるといいんだけど。
今年のクリスマスは、ひっそりと楽しもうと思います。



suekichi
ちびきち
3 0

サプライズ!
Buuuuu・・・。と玄関のベルがなり。
誰かな?と開けると郵便屋さん。
chibikichi。開口一番『しまちゃんは?』おいおい・・・。
今日はしまちゃんないけど、chibikichiちゃんにお届け物だよ。
ん?!誰からだろう。
chibikichiは、『ありがとう♪』ってとっても嬉しそう♪
誰かな?ってみるとおぉぉぉぉ!なんで!!!!
と私もビックリ!だって。にゃん太さんではありませんか!
いつもにゃん太さんはコメントくださってこんな我が家のブログを
楽しみにしていると言ってくださるんです。
にゃん太さんのブログ→にゃん太の散歩日記


CIMG36931.jpg

必死に包みを開けてるchibikichi。
とっても真剣で無言でした。
中には絵本とアドベントカレンダーが入ってました。
キャー!!!かわいいねぇ~って2人して大喜び♪

CIMG37001.jpg

絵本はとてもかわいい絵で絵本の中から何かを探すという本。
昔はやったウォーリーを探せのアップグレード盤という感じ。
suekichiこのての本、大好きです!
私が必死にどこにあるかな?って探しちゃいました。
その間chibikichiは・・・。

CIMG37171.jpg

アドベントカレンダーに夢中!
あ~ヤバイ・・・。
この中身を知られたらえらいこっちゃ!
これは来月になったら1日づつ開けるもんだもんね。
そんなの今のchibikichiには通用しないけど。

CIMG37251.jpg

本当にサプライズで嬉しかったです♪
にゃん太さん、ありがとうございました。
毎日大事に絵本を見ていますよ♪
ベッドにも持って行ってます(お気に入りは寝る前に読むのがchibikichi流)
アドベントカレンダーは来月に入ってから楽しもうと思っているのですが。。。

CIMG3720.jpg


ちょっと開けた模様。
そして中身も知られたしまったようです。
『今日のおやつは~』ってアドベントカレンダーを持ってきました。
いっやぁ~これはマズイデス。
隠しておかなくちゃ!



suekichi
ちびきち
2 0

七五三。
先週の日曜日に、我が家も七五三参りに行ってきました。
本当は予約してお参りをしよう!
と計画していたのですが。。。。
同じ日に結婚式が入っていて×だした。
そしたら、簡単にお参りだけしよう♪ということに。

peace!.jpg


車から降りたchibikichi。
数歩歩いたかな。。。。
パタッ!と止まり。抱っこしてぇ。やっぱりかぁ。

そりゃ初めて履く草履は嫌だよね。
ほとんどとぉちゃんが抱っこしてお参りしました。

suwaru1.jpg

石段に座っちゃうし。
立ち姿を撮りたかったsuekichi。
まぁ。無理させてもいい写真撮れないしね。
7歳までのおあずけということで。

帰りは本日主役のchibikichiに大好物のプリンを!
それに便乗してsuekichiも季節限定のケーキを食べにクローバーさんへ。

taberu1.jpg

なんとも服装とつりあわない大口開けております。
chibikichiらしいけどね!




suekichi
ちびきち
3 0

登山。
dakko.jpg

今日は身近なお山。飯綱山に登山へ行きました。
8時30分に登山開始!
今回の目的は、どこまで行けるか挑戦♪てことで。

歩き始めて早々。。。
『抱っこ~』って始まっちゃいました。
しかし!何とかごまかして途中まで歩かせたのですが・・・。
『とぉと~抱っこ~』と連呼。
避けて通ろうとすると通せんぼ!
とぉちゃん負けて抱っこでした。登り半分は抱っこだした。
途中どんぐりを見つけると、どんぐりころころを歌ってはご機嫌でしたが。
少し歩くと『抱っこ~』と言っては楽チンしていたchibikichi。

fc2.jpg

実は私も少々不安だったのですよ。
suekichi!体力あるかい?!と。
でも、毎日あのchibikichiと一緒に過ごしているせいか。
さほど辛くなかったです。ファミリー向けの山ということもあったし。
それに、紅葉がとっても綺麗でサイコーでした!

chibikichikamera.jpg

今回はお山の半分まで登り、お昼を食べて下山しました。
本当はもう少し進む予定でいたのですが、無理をしてもね。
chibikichi、たくさんご飯を食べて元気回復!
帰り道はどんどん下って行きました。
手を繋ごうとすると『もう!やめて!』なんて言ってました。

そしてデジカメ以外にも一眼レフを持参。
まだまだ不慣れなsuekichiですが。
やっぱりデジカメにない感じ。好きだな~。現像が楽しみ♪
chibikichiに奪われ落とすなぁ・・・。と冷や汗ものでした。

chibikichirun.jpg


下山途中いきなり睡魔に襲われたchibikichi。
もう少しで!ってところで寝られちゃいました。
とぉちゃん相当辛かっただろうな~。
子供って寝ると重いし・・・。

私も途中交代して抱っこしてたのですが。
抱っこしてたらズリィィィィ~ってバランス崩し。
ヤバイ!落としちゃいそう!と必死でしたが。
とぉちゃんはchibikichiイナバウワーだよ!
と大笑い。確かに!両腕が万歳状態で反り返ってました。
さすがのchibikichiもそこで起き、自ら歩き出してくれました。
少し寝たらまたパワーアップ!
またダッシュで登山道を降りてました!子供は元気だ~♪

今回の登山は天気に恵まれて最高でした。
また時間ができたらチャレンジしてみようと思います。
でも登頂は難しいので来年に持ち越し!
今年は戸隠の奥社へ3人で行こうと思います。



suekichi
ちびきち
3 0

採って!
3連休の最終日。
みなさんはいかがお過ごしなのでしょう?
我が家はとぉちゃんお仕事のため。通常通りでございます。

昨日買い物へとお山を降りる途中・・・。
県外ナンバーばかりこんなに車がいるよ!っと驚き。
そっか。。。世間は3連休なんだ!とそこで気づきました。

今JRのCMで戸隠の奥社が放送されてませんか?
その効果なのか、いやそうなのでしょうね。
戸隠は原宿状態だといううわさを聞いております。
紅葉もいい季節だし、新そばの時期だし。行楽にはいいですね。

我が家も奥社散歩と行きたいのですが・・・。
もう少し熱が冷めたら行きたいと思います。


さて!先週末朝散歩の写真です。

come.jpg

や~!!!!!
って感じですが。。。そうではないんです。
ブレッドを呼んでるんですよ。
おいでおいで~って呼んどいて。

chibibure.jpg

なに~って来たらちょいとよけ気味。
なんで呼んだかって言うと。
写真のブレッドの鼻先に見えますか?
カペリート。。もとい!きのこ。
それを採って欲しくて呼んだみたいです。
とぉちゃんと私は自分で採りなさいって手伝わなかったら。
ブレッドにお願いしてました。

ブレッドもくんくんって匂いかいでプイ!ってしてまいした。
するとchibikichi、怒ってました!

kuri.jpg

このときの収穫はコチラ↑
栗もどんぐりもまだまだといった感じ。
むかごも沢山なっていた場所を発見!
採りに行かなくちゃ。
みーんなでガサガサ山の中に採りに行きたいのですが。。。
今年は熊被害があちこちであるんです。
近所にも熊出没しているし。だから散歩も怖いんです。
chibikichiと味覚狩り♪なんて思って楽しみにしていたのですが。
ちょっとビビッています。2人で行くのは危険かも。




suekichi
ちびきち
2 0

 
