

suekichi
スポンサー広告


贅沢品
今年も残すところわずかですね。
明日は我が家にとっては最後のイベントが控えております。
chibikichi3歳のお誕生日です。
どんなお誕生日にしようか迷っていますが。。。。。
なんせやる気がでないsuekichi。。。。しかーし!
そんなことも言ってもいらんないのでできる限りのことをしよう!

おっと!話がそれました。
タイトルに贅沢品と書きましたが。
我が家に初のapple製品がやってきました。

ipadです!

いやいや本当にすぐれもです。
ネットももちろんのこと、ゲームなどのアプリも豊富で。
chibikichiもすっかり使いこなして楽しんでいます。
私も手軽にネットできるので大満足してます。

今の私にipadはさらにだらけさせる贅沢品でございます。
あ~いかんいかん。
今日でやっとこ仕事納めのとぉちゃん。
とぉちゃんが帰って来る前にやることやっておかなければ!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

!!!!!
HI3H0071.jpg

昨日こと。

戸隠方面へ用事に行った帰りのこと。
帰りにクローバーさんへ行こうとしたら・・・。

道路になんとぉ。猿・猿・猿・猿・・・・・。
小さすぎますけど見えますかね?
えぇぇぇぇぇぇぇ!
この辺りには猿はいないと聞いていたけれど!
20頭ぐらいの群れでした。

大興奮私たち親子。
野生の猿見たさに車で近づいみました。
まるでプチサファリパーク状態です。
近づくとやっぱり警戒して逃げちゃうけど、畑にある野菜をもぐもぐ。
大きい猿はちょっと怖かったなぁ。
けどもこもこしていてかわいかったです。
って畑をされてる方には迷惑なお猿さんたちなんでしょうけど。

HI3H0069.jpg

この写真の中にも2匹の猿がいますよぉ、探してみてくだされ♪


このお猿さんたち。
この後どうなるんだろうか。
どこに行くのかな?うちの方まで来るかな?


猿を見れたのは何ともビックリして楽しかったけど。
でも現実問題色々と考えてしまった。
どうか人間の都合だけで猿たちが傷つくことだけは避けたいな。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

thank you !
先週、我が家に嬉しい♪美味しい♪お届け物がありました。
megu家より自家製の食材が届きました!

zentai.jpg

写りがうまくないのですが。。。
(meguごめん)

お米。金ごま。みかん。そして有名なるみばぁの麺。
meguは、旦那さまの故郷へ帰りそこで農業を始めています。
しかも、旦那さまと一からスタートさせたんですよ!
今年初めての新米が収穫できたから送るね♪と早速送ってくれました。

mikan.jpg

みかんもとってもいい香り♪
箱を開けた瞬間。。。『あ~みかんだ!美味しそう♪』
ってchibikichiに持って行かれ写真撮るときにはすでにお口に。
『あま~い♪美味しいね~♪』suekichiも早く食べたい。。。

もちろんその日の夜ご飯は、megu家の新米とみかんを早速頂きました!
お米といでるときからいい匂い♪
もちもちピカピカのお米ですんごく美味しかったです!
写真を撮り忘れたsuekichi。またまたごめんね。

みかんもアッという間に半分ほどになってしまい。。。
食前食後のデザートとなりました。
甘酸っぱくてとっても美味しいみかんでした。

自分でも家庭菜園を始めてみて、手作りの貴重さ大変さ。
のようなことを感じますが。
何もしてない頃よりも食材を大事に扱うようになりました。
そして、大切な友が大切に育てた食材。
1粒も無駄にしないようにと食べました。

これからも冬野菜や来春の野菜に種蒔きなんかで忙しいmegu家。
遠くから応援してるからね~♪
そして、私からも旬物を送るから待っててね!

chibikichi.jpg

本当に貴重なお届け物ありがとう♪

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

きちゃいました。
CHATUYUKI.jpg

じゃん!昨晩からチラチラと舞っていた雪。

朝起きたら積もってる!

まだ冬支度してないのにぃぃぃぃ。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

旬。

前の記事でほりほりに行きます♪

と書いたのですが。

じゃじゃーん!

CIMG2300takeup.jpg

ネマガリダケを採りに行ってきました~。

ってとぉちゃんがね。

CIMG2311takeg.jpg

今年は降水量が多くて竹の成長がいい!

なんてテレビで言ってたもんだから、気合十分で出かけたとぉちゃん。

がしかし。。。思ったよりも採れなかったみたい。

suekichiも。あれ?!ってちょっと思っちゃいました。

まぁ~でも食べれるだけありがたいと思わなくちゃね。

CIMG2305chibite.jpg

chibikichiは、皮むきがよっぽど楽しかったのか超真剣!

何も言わずにムキムキムキムキ・・・・・・・。

細かい作業が好きなお年頃なのかな。

もういいよ♪って言っても『やだぁ~』と言われ。

仕方ないので気の済むまで作業してもらいました。


とぉちゃん、楽しかったの、悔しいのか。

「もう1回行きたいな・・・」とさ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

 
