

suekichi
スポンサー広告


まっくろくろすけ!
-ブレッドの日記-
今日は朝からものすごい風と雪だった。
でもお散歩の時間には晴れてきた。良かった!
雪が降った後の景色ってきれいだよねCA320452.jpg


でもこういう日はこうなるんだよねCA320454.jpg

かぁちゃんは僕を見て溜息ついてたよ。
「うひょ~。氷のつぶつぶがいっぱい・・・どうしよう。」
じゃぁ、こうすればいいんじゃないCA320453.jpg

「ぎゃぁ~。何してんの!よけい氷に雪がついちゃう・・・」
あ、そうなの?ごめんね~。
その後、かぁちゃんは必死に僕の汚れと格闘してました。


suekichi
ワンズ
16 0

comment
はじめまして!
ハーツドッグから来ました。

先日我が家も長野で雪初体験!
我が家のわがまま娘はアラスカンマラミュート・・・もう少し過ごしやすい気候がいいのですが・・・。

これからも出来る限り長野に行ったり遊びに連れて行きたいと思っています。
2007/02/28 19:37 | | edit posted by やまちゃん
あらら…おなかがえらいことに…。
ワンコは冷たくないんですかね、でも雪の上に
転がったりするの楽しくてしょうがないんでしょうね♪

うーん、おなかが白いから汚れ目立ちますねぇ、笑。
そーいえばモコルナさんのところでブレッドちゃんは
パン屋さんに…って書いてありましたがそれで
ブレッドちゃんなのですか??
2007/02/28 21:03 | | edit posted by なおこげ
雪が溶けだして土がみえてきたところで、
寝転がられちゃうともっと大変そうですね。
でも、無邪気なブレット君には関係ないのかな(笑)
汚れとの格闘、ご苦労様でしたぁ~
2007/02/28 21:16 | | edit posted by あっぽ
ブレッドくん、びしょびしょだぁ~。
汚れちゃうから青くなってしまいますが(笑)
ブレッドくんは元気いっぱいでカワイイです♪
おなかペッタンしても寒くないんですね!

景色もいつも素敵です~(*^-^*)
2007/02/28 23:06 | | edit posted by ココアロママ
あちゃ~!(^^;)
ホントまっくろくろすけだ~(笑)
かあちゃんの格闘してる姿が目にうかぶよ~(笑)
おつかれさま~(^▽^*)/
2007/03/01 02:32 | | edit posted by りえ
うちもゆきどけで、やつの遊び場は巨大な水溜りと化しています。家に入れるまえに夫とふたり、ふきまくるのですが、本人は王様のように、足を伸ばし寝転んでおります。
はあ、汚いです・・・が、あんまりにもたろうが幸せそうにしているので、笑ってしまいます。NFは冷たいところや水に濡れていると幸せなんですよねえ。
2007/03/01 05:05 | | edit posted by taro
ヒョエ~v-12
雪国の子はいつも綺麗でいられるのかと思ってました。
思わぬところに落とし穴ですねv-237
これはママさん大変だわ~。
腰を痛めないようにしてくださいね。ガンバv-91
2007/03/01 07:41 | | edit posted by モコ&ルナまま
やまちゃんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
マラミュート飼っていらっしゃるんですね!
HP覗かせて頂きました。
長野旅行は楽しめたようですね♪銀ちゃんとブレッドは同じぐらいの年になるんでしょうかね?
是非!長野へ来られる際はお会いしたいです。
2007/03/01 13:33 | | edit posted by suekichi
なおこげさんへ

ブレッドの名前の由来はその通りです!
たくさんの可能性が詰まった大きなフルーツブレッドという意味でオーナーさんがつけてくれたんです。
2007/03/01 13:43 | | edit posted by suekichi
あっぽさんへ

そうですね。。。何か対策を考えなくてはいけません。
毎回この状態ではかないませんからね。
今日もどうしようか検討中です。
2007/03/01 13:45 | | edit posted by suekichi
ココアロママさんへ

ブレッドはビックリするほど暑がりです。
きっと、このぐらいの気候はへっちゃらなんでしょうね。
こっちは寒くて早く家に入りたいのにぃ。
2007/03/01 13:50 | | edit posted by suekichi
りえへ

まっくろくろすけでしょ・・・
途中で気づいて周りも気にせず『マジで~』と立ち止まってしまった・・・
汚れ落とそうと苦労したけど、濡らすとこから凍り始めて途中で挫折した。
2007/03/01 13:53 | | edit posted by suekichi
taroさんへ

確かにブレッドも雪があるとこをわざわざ歩くし、水溜りにもおかまいなしです。
本人は楽しいんだと思います。その時の私の反応も楽しんでるように思えます。
横目でチラ見してくるので・・・
しっかし、お手入れは苦労しますよね。
2007/03/01 13:57 | | edit posted by suekichi
モコ&ルナままさんへ

そうなんです。雪が溶けたところは最悪ですよ。
雪が積もってる時はキレイなんですけどね。
良し悪しでございます・・・
実はヘルニア持ちなので腰には気をつけたいと思います。ありがとうございます。
2007/03/01 13:59 | | edit posted by suekichi
v-12汚れと戦ってる姿が眼に浮かぶ。。。。v-356
おなかに氷。。。よっぽど寒いのね~v-276
2007/03/01 18:01 | | edit posted by ゆい
ゆいへ

昨日は寒かったよぉ~。洗ってる側から凍ってくんだよ。
v-12ありえない・・・
2007/03/01 18:25 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/97-958484c7
trackback
 
