fc2ブログ
 
暖冬の影響?!
-かぁちゃんの日記-
最近ブレッドの抜け毛が激しい
毎日ものすごい量の毛が抜ける。特にお尻のフワフワのところ。
2・3回とかしただけでブラシに毛がたくさん
天気がいい日が多いから必要ない毛が抜け始めているのでしょうか?
実は私・・・冬毛のブレッドを楽しみにしてたんです。
モコモコブレッド!なんて思っていたのですが、毛の量は増えましたがお腹周りはまだピンク!チビッコブレッドのままです。
これも暖冬の影響なのかな?

ブレッドの毛に対し、ニャンコ達の抜け毛の量はかわいいもの。

CA320386.jpg  ブレ毛は両手でつかむのに対し・・・
CA320388.jpg  ニャン毛はひとつまみ

みなさんの家ではどうなのかな~
スポンサーサイト





suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

comment
一時期毛が抜けてるなーって感じることは
あったんですがなんだかあんまりおこげは
抜けないです…モヘアみたいなふわふわなのが
たまに落っこちてる程度で。
ブレッドちゃんはどんなブラシでブラッシングしてるのかしら?おこげはちっともしてないんです、いまいち
いやがるし…涙。
でもファーミネーター?ってヤツ一度使ってみたいです…。
2007/02/26 12:32 | | edit posted by なおこげ
なおこげさんへ
おこげちゃん、ジッとしててくれないんですね。
ブレッドもまったく同じです(苦笑)
ブレッドはT字のブラッシングですよ。名前は?です。
以前はスリッカーを使ってたました。外の汚れとかはとれるのですが、表面だけなでてる感じでアンダーコートがからまったままでとけないので変えました。
ファーミネーターってすごいですよね。見てビックリしました。確かに試してみたいですよね!
2007/02/26 14:41 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/91-3ea4bac9
trackback