

suekichi
スポンサー広告


まかせとけ!
-健太の日記-
かぁちゃんが新しい爪とぎを買ってきた。
早速開けてくれるのかと思ったのになかなか開けてくれない
自分で開けるしかないかぁ。やれやれ・・・
拓「アッ!新しい爪とぎじゃん。」
姫「ホントだぁ。健太、早く開けてよ。」
はいはい、わかりましたよ。結局僕がやるのかぁ。
CIMG1453a.jpg

こうゆうのって僕の役目なのかな?いつもそうだよ。
それで、僕がかぁちゃんに怒られるんだ。
でもこの中には『またたび』が入ってるんだよ
怒られるの覚悟でやるか
CIMG1468a.jpg     がぶっ・・・
CIMG1477a.jpg     がぶっ・・・
はぁ。。。疲れたでも、やめるわけにはいかない!

CIMG1482a.jpg     えいやぁ~
CIMG1483a.jpg     おりゃぁ~
拓「けっ健太・・・。大丈夫?手伝おうか?」
おう!そうしてくれるか!
CIMG1492s.jpg

拓は僕が開けてた続きをお願いね。
拓「わかった!」
CIMG1505a.jpg

拓。どう?順調?
拓「う~ん・・・難しいよ。」
難しくないよ。ちゃんと見ててよ。
拓「うん
CIMG1512a.jpg     箱を手で押さえて
CIMG1510a.jpg     アィ~
こうすれば開くから頑張れ
やれやれ。僕がやったほうが早そうだな


suekichi
ニャンズ
4 0

comment
可愛い~!
自分たちで開けようとしてるーっ(*^▽^*)
健太くんと拓くん協力し合ってるんですね♪
2007/02/23 22:21 | | edit posted by ココアロママ
わぁ~この爪とぎなつかしいぃ~。
実家で飼ってたネコは、マタタビの部分ばかり
なめまわして、新しい爪とぎにヨダレのシミを
つけてましたよ・・・。
爪といでる姿、カワイイですよね♪
2007/02/24 00:42 | | edit posted by あっぽ
ココアロママさんへ

健太は自分のお気に入りだとすぐに開封するんですよ。
そこに拓も加わってがせっせと頑張ってます。
しかし!その後の散らかりようは・・・
かぁちゃんがせっせとお片づけです(苦笑)
2007/02/24 09:34 | | edit posted by suekichi
あっぽさんへ

我が家の猫たちもマタタビを振り掛けるとものすごい勢いでなめまわしてますよ!
健太はズルイのか賢いのか、爪とぎの上に乗ってなめるので他の2匹は端のほうしかなめられないんですよ。
爪とぎの姿は可愛いですよね。ボリボリ・・
2007/02/24 09:37 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/90-1ae3e876
trackback
 
