

suekichi
スポンサー広告


宿敵!
-ブレッドの日記-
僕の散歩道に除雪車がいた
僕にとっては宿敵今日は雪が10cmぐらい積もったから
朝からまたゴーゴーいって雪を片付けてたんだ
あっちいけよ!あれれ?動かない…
なんで?どうして?
「よし!この隙に『ブレッドチェック』しちゃえ~」
うん!そうするよ!
CIMG1514a.jpg

特に問題なしだった。よし!気を取り直してお散歩再開。
今日はチョット寄り道した。僕の家の近くにある湖。
凍ってるよ。その上に雪が積もってる
とうちゃん、遊んでもいい
「ダメダメ!氷割れちゃうよ…」
そうかぁ。残念CIMG1517a.jpg

でも、こんなところで遊べたら気持ちいいだろうなぁ
CIMG1522a.jpg

帰り道またも除雪車と会ったよ。
でも、ゴーゴーしてなかったからなんともなかったよ。
よかった
CIMG1523a.jpg



suekichi
ワンズ
10 0

comment
除雪車ってそんな音なるのv-236
かわいそうに。。。毎年巻き込まれて。。。って聞くから気をつけてねv-356
2007/02/16 22:03 | | edit posted by ゆい
ブレッド除雪車嫌いなの?
デッカクてもまだまだお子ちゃまね~e-247
除雪車と仲良しになれる日は来るかな~e-420
2007/02/16 22:17 | | edit posted by みぃみ☆
あの音怖いんだー
かわいいねー

確かに良い景色♪
こんな所で力いっぱい走れたら、そりゃ最高でしょう♪
今年は暖冬だからダメなのかな?
2007/02/17 01:05 | | edit posted by ウルトラの母
この景色とブレッドくん絵になるなぁ~と思って
見ていましたe-60
湖が凍っていて、その上に雪がかぶさっているんですね!
足跡もなくって素敵な風景ですね~
ブレッドくん、100%割れない保障があったら走り回りたいね♪
2007/02/17 11:13 | | edit posted by ココアロママ
ゆいへ

うん。結構音するんだよ。自分も音で起きるし、今どこら辺にいるな!ってわかるもん。
巻き込みには気をつけます。恐ろしいv-12
2007/02/19 14:35 | | edit posted by suekichi
みぃみ☆さんへ

そうです、まだまだおこちゃまブレッドですよ~。
除雪車とは仲良くなってくれるのでしょうか?
実際に動いてる時には遠くから警戒してるんですけど。この時はクンクンしてチェックしまくってましたよ。
今度会ったらどういう反応になるのか・・・
2007/02/19 14:38 | | edit posted by suekichi
ウルトラの母さんへ

ゴォ~って音がすると警戒態勢に入ってしまうんです。なので、今回側にいかせてチェック!してきました。帰りはスーッと通り過ぎたので今度はどういう反応するのか楽しみです♪

湖には勇気がなくて入れませんでした。
一瞬でずぶ濡れになりそうです(笑)
2007/02/19 14:42 | | edit posted by suekichi
ココアロママさんへ

絵になりますか?!ありがとうございます♪

足跡のない湖はとてもきれいでしたよ。
遊ばせてあげたかったです。。。
2007/02/19 14:45 | | edit posted by suekichi
やっぱり音がでっかい、そしてでっかい車とかは
怖がりますよね…
おこげもバスやトラックには結構後ろからこられると
怖いらしくびくっとしてる時があります。

周り一面雪ですねえ…綺麗でいいなあ…
もう横浜は今年は降りそうもないなあi-241
2007/02/19 16:32 | | edit posted by なおこげ
なおこげさんへ

ブレッドは音は比較的大丈夫なのですが、なぜか除雪車だけには吠えるんですよ。
本当に嫌いなんでしょうね。

そちらの方は、これからの時期難しいでしょうね。
暖冬は住みやすいですが、雪遊びができないのが残念です・・・
2007/02/20 14:53 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/86-9139a552
trackback
 
