

suekichi
スポンサー広告


我慢・・・
-ブレッドの日記-
かぁちゃんは僕が興奮してるとき、絶対に外に出さない!
でも、今日は違った。「待て!」の練習をしたかったらしい・・・
当然僕の耳にはかぁちゃんの声は聞こえなかった。
そして、雪の上でかぁちゃんを引きずってしまった。。。
それはね、ココアたちが散歩に行くところだったんだ。
けど、かぁちゃんの馬鹿力と威圧に負け、庭へ連れてかれた
そして、僕はちゃんとできるまで「つけ」の練習や「待て」の練習をやった。
ココアたちが散歩から帰って来る時も「待て」と言われてたけど、
我慢はしたんだよ。でも、やっぱりココアたちの所へ走ってしまった
いけないって怒られたけど、あともう少し我慢すれば完璧だったのにって言ってくれたかぁちゃん。わかってくれてるみたいだな。
CIMG1155a.jpg



suekichi
ワンズ
10 0

comment
よく毎日がんばってるね♪ かぁちゃんもブレッドもエライぞ!!
興奮している時の「待て!」ってウチでもいまだにできないもん!(泣)
でもさ、ウチのワンたち出来てないのに言うのもなんだけど・・・(笑)
毎日の訓練の積み重ねでそのうちできるようになるよ!!

最近、訓練をサボり気味の私だけどちょっと見習ってやってみることにします!!
一緒にがんばろうね♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/02/09 20:07 | | edit posted by chobechan
頑張ってるんだね~!!毎日毎日えらいっ!

それで、ブレッドくん楽しいかい?

うちははなちょんがしつけ教室に3ヶ月間、毎週1回通ったんだけど、『 訓練 = 楽しい♪ → もっともっとやりたい! 』ってなるのがNICEな訓練だって教わったんです。
できてるかは別だけど・・・。
はなちょんはハイパーな興奮女なので・・(汗)

2007/02/09 22:14 | | edit posted by みぃみ☆
大型は引きずられると大変な事になるもんね。
日々勉強しているのね♪えらいぞ
母ちゃんは何度も空を飛びました。
生傷も耐えませんでした
ゆっくりあせらずがんばってね♪
2007/02/09 22:32 | | edit posted by ウルトラの母
がんばってるな~v-286
かあちゃん引きずるってすごいね~v-355

でも我慢ってつらいよね。。。v-356
2007/02/09 22:50 | | edit posted by ゆい
こんにちわ~。
足あとから来ました。
3にゃん1わんって我が家と
一緒ですね!何だか親近感v-344
これからも、ちょくちょくお邪魔しに来ます~。
2007/02/10 18:24 | | edit posted by まおふく
chobechanさんへ

ありがとうございます。そう言って頂けると、とても励みになります。
やっぱり、毎日の積み重ねって大事ですよね。
今はホントに大変ですけど、いつかはできるようになるって信じているので頑張りますe-271
2007/02/10 22:42 | | edit posted by suekichi
みぃみ☆さんへ

訓練のやり方も色々ありますね。みぃみさんの訓練はとても犬にとってはいいことだと思います。
家の今の訓練方法は、ブレッドにとっては楽しいものではないと思います。毎日欠かさず訓練をしてるのは、しつけもありますけど、今のブレッドは順位付けをするのに私達に挑戦してきているので、それを飼い主の方が上なんだということも兼ねて訓練しています。
いい時と悪い時の判断をブレッドに教えてるところです。
できれば私も楽しくブレッドと接したいですが、今頑張らないと後で辛い目に会うのは自分達ですから。しばらくはこんな調子だと思いますので、頑張って続けていきますe-271
2007/02/10 22:55 | | edit posted by suekichi
ウルトラの母さんへ

生傷たえませんね。どこかしらに青アザができています。
でも、根性で耐えていくしかないですよね。
ゆっくりとあせらずですね。ありがとうございます♪。
頑張ります!
2007/02/10 22:59 | | edit posted by suekichi
ゆいへ

大型犬の力ってすごいんだよ。興奮しちゃうと旦那もハァハァ言いながら頑張って引き止めてるもん。
だからしつけの大事さが身にしみてわかるんだよね。
大型犬に理解ある人だと「まだ子犬だもんね~」なんて、大目に見てくれるけど、そうじゃない人の方はいやぁ~な顔されるもん。
世の中そうじゃない人の方が、多いと思うし。
だから、お互い嫌な思いしないようにしたいなっと思って日々頑張っているんだ!
2007/02/10 23:05 | | edit posted by suekichi
まおふくさんへ

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
そうなんですよね!なので、思わず覗いちゃいました。
またいつでも遊びに来てください!
私もまた遊びにいきます!その時はコメントも書きますね。
2007/02/10 23:08 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/76-40902f84
trackback
 
