

suekichi
スポンサー広告


初めてのしつけ教室。
-Breadの日記-
今日は初しつけ教室に行って来たよ。
とうちゃん達も初めてだったから、緊張してた。
僕も緊張というか興奮した

うわぁ~知らない人やワンコがいる。まずはご挨拶!
「おはようございます!宜しくお願いします!」

早速、歩くことから始まったよ。最初はとうちゃんと一緒に!
とうちゃんはトレーナーの人とお話して、歩き方を教わってた。
その後、僕はトレーナーさんとも一緒に歩いた。
お~。いつもと違うぞそれから交代でかぁちゃんとも歩いた。
もちろん、『待て!』『伏せ!』もやったよ。
CIMG0526a.jpg

ふぅ~疲れた・・・
CIMG0529a.jpg



教室が終わった後、一緒だったお友達と遊んだり、ナデナデしてもらったりしたよ。
楽しかった
また、来月の教室にも参加するんだ。
次回までに、少しイイコになるように頑張るよ

その後は、とうちゃん達の食事に付き合わされた。
『Heart2 Dog』へ行ったよ。そしたら、偶然しつけ教室で一緒だったリアちゃんがいた。とても、イイコにしてたよ。
あと、初めて会うレオンベルガーのココロちゃん、10ヶ月とご挨拶。
僕よりも背が高くてカッコよかった
今度は一緒に遊べるといいなぁ。
CIMG0539a.jpg


お知らせ

今回のしつけ教室の写真は、後日「Play Spot」にてします。

リンクの追加です。

今回お邪魔した、Heart2 Dog さん。
とても優しいオーナー夫婦さんと看板犬の黒ラブココちゃんがいます。
お食事とコーヒーがとても美味しいお店です。
CIMG0541a.jpg



suekichi
ワンズ
11 0

comment
しつけ教室デビュ-おめでとう!
そこは何処の教室なの?
しつけ教室フェチの私としてはとても気になります(笑)
終ってからみんなで遊べるのがいいネ♪
頑張って通って下さいね。
その内きっと楽しくなると思いますよ。
2007/01/28 21:45 | | edit posted by EASY
EASYさんへ
とうとうデビューです。やっとできました・・・
須坂市にあるボランティアの人たちによる教室です。
悪いところがあれば、個別に教えてもらえとてもわかりやすくて丁寧でした。
あのブレッドが2,3分でショードッグ!?に変身(笑)
私たちもいい経験になりました。これを機に頑張ります!
2007/01/28 22:08 | | edit posted by BREAD
長野県は良いですね。
ボランティアのしつけ教室、あちこちで行なわれているので羨ましいです。
山梨県は全くナシ・・
あれば一生通っていたいって気分なんですけど・・(笑)
ホント!頑張って下さいね。応援します!
今度成果を見せて下さい。
2007/01/28 23:08 | | edit posted by EASY
EASYさんへ
そうですね。ボランティアの人達だとこちらとしてもリラックスしてできる感じがするので、
また開催日をチェックして参加したいと思います!
ちゃんと成果が出せるように頑張ります♪
2007/01/29 10:04 | | edit posted by BREAD
おおっ~v-237v-237ブレッドくん「しつけ教室」行って来たんだねv-218いい事だ。
それにしてもボランティアの「しつけ教室」なんてすごいv-237羨ましいデス・・・
今度、いろいろ教えてねv-238
ブレッドくんの成果期待してま~す(笑)
また近いうちEASYさんに遊びにおいでよ!!一緒に遊びましょv-263
2007/01/29 13:57 | | edit posted by chobechan
きゃー(*´艸`) うちもお願いしたい!v-42
ブレッドくんの変身っぷり、楽しみv-238
2007/01/29 15:04 | | edit posted by ステイシーアン
chobechanさんへ
今度教えてなんて、まだまだですよ!
私もみなさんに教えてもらいたいぐらいです♪
しつけ教室フェチのEASYさんに教えて頂きますか!
私達もみなさんに会いたいですよ。しかし・・・
うちの旦那の仕事が。是非皆さんで長野に遊びに来てくださいe-266
2007/01/29 17:29 | | edit posted by BREAD
ステイシーアンさんへ
ブレッドの変身は、今のとこ時間限定です。これを常にできるのが理想です。
時間は掛かると思いますが、楽しみにしていてください。
(いつになることやら・・・笑)
2007/01/29 17:32 | | edit posted by BREAD
こんばんは☆
柴雑種リアの飼い主です。
早速、遊びに来ちゃいました♪
しつけ教室、楽しかったですね(^^)
リアの写真も載せてくださってありがとうございます。
次回ブレッド君は、さらにひと回り大きくなってるかも!?
ああ、来月が待ち遠しいっ!
今後ともヨロシクお願いします!
2007/01/29 22:09 | | edit posted by かえで
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29 22:16 | | edit posted by
かえでさんへ
コメントありがとうございます。
しつけ教室楽しかったですね。自分が思っていたイメージとまったく違ったので、参加してよかったです。
こちらこそ次回の教室でお会いできるの楽しみにしています♪
その際は宜しくお願いします!
2007/01/30 21:37 | | edit posted by BREAD
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/57-cad01a04
trackback
 
