スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


夢中・・・。
またまたブログ放置してしまいました・・・・。
ダメだなぁ。。。。
放置はしていますが、チビデカ家はみんな元気に過ごしています。

最近のお山は、雨が多くて外になかなか出るチャンスがない。
ミニ畑を放置気味にしていたら、とんでもない状況になってました。
昨日、慌ててとぉちゃんとchibikichiとでせっせと庭仕事でした。

知人宅から、頂いてきた竹で支柱立てをしたり、草取りをしたり、植え替えたり。。。
そんな中、つかの間の晴れを逃すわけには!とワンズを洗ったり。。。
(suekichiは洗濯物洗えばよかった。。と後悔したり)
やらなきゃいけないことをせっせとこなした日をなりました。

そんな私たちの側をチョコチョコと動いていたchibikichi。
お手伝いもしながら、虫採りをしたりお花で遊んだりしてました。
虫取りは小さないもむしちゃんやらせみの抜け殻をかわいぃ~と大事に持ってました。
正直、勘弁してぇ~って思いますが、かわいぃ~なんて思うのもほんの数年の間だろうし。
今はsuekichi。耐えております。


nouka.jpg


chibikichi、農家人みたいでしょ。
これ。私がかぼちゃの受粉作業していたら、真似して雄花を採ってました。
すんごい夢中で作業中。

nouka2.jpg

農家の嫁です。

この麦藁帽子、今年もお気に入りで被ってます。
今年は丁度いい大きさになりました。

もしかしたらお気づきの方もいるのかな。
chibikichi。初めて髪を切りました。
約30cmぐらいかな。。。
本人、美容院で拒否していたのですが。
なんとか説得して切らせてもらえました。
切り終わったら『かわいぃ~じゃ~ん♪』とご満悦!

さて!今日から8月ですね~。
夏休み期間中、何しようか計画しなくちゃな。
あっという間に終わってしまいそうだし。
まずは、よく寝てよく食べて健康に過ごさなくては!

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 1

comment
そちらの短い夏が始まりましたね~
chibikichiちゃん~短い髪も帽子もお似合いですよ~ヽ(≧▽≦)ノ
幼稚園は夏やすみなんですね?

ウチのニケ(ちびねこ)も毎朝、コガネムシをハンターしてきては、わん太さんの布団に運んで行きます。(笑)
私の布団に絶対持ってこないのですよ~
なのでわん太さんは早朝3時頃コガネムシをベランダに逃がしに行きます(笑)私はその頃爆睡~ヾ(@^▽^@)ノ
でもニケが一生懸命、持ってくるので、わん太さんもあきらめているようです(笑)
2011/08/01 16:22 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ
短い夏もそろそろ終わる予感です。
この時期寂しくなります。もう冬支度のはじまりです。

ニケちゃんのドヤ顔がなんとも目に浮かびます♪
でも、こちらは遠慮して頂きたいですよね~。
おとうちゃん、お疲れ様です。
我が家のニャンズはハンター後すぐにデザートになっているのでその辺は助かっているんですよ♪
2011/08/26 12:18 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/537-030c6170
trackback
またまたブログ放置してしまいました・・・・。ダメだなぁ。。。。放置はしていますが、チビデカ家はみんな元気に過ごしています。最近のお山は、雨が多くて外になかなか出るチャン...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.03 15:12 |
 
