スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


鬼だぞ~。
先日の節分のこと。
我が家ではとぉちゃんといろいろと作戦を練っていました。

だって去年は鬼はとぉちゃんとバレバレだったので。
とぉちゃん鬼に豆をあげちゃったりして。
そんなちびきちさん。今年は泣いてもらうぞ!
今年はリベンジなのだ!!!!
がしかし。今年もダメに終わりそうな予感・・・。
スーパーの節分セットを見ては『鬼だ!鬼。』と大喜び。
自分で絵を描いて楽しんでいる始末。

でもそんなchibikichiも。
普段、ブレッドが夜外で吠えると
あ。。。chibikichi。鬼がいるのかもよ。と言うと大人しくなったりしてました。
よし!この手は使えるぞ!!!と本番。ブレッドの吠えるタイミングを待ちました。

夕飯を食べ終えた頃、ワォォォォン!!とブレッドのナイスタイミング!
シメシメ。。。。
chibikichi、お外に鬼がいるのかも。するととぉちゃん。
よし!とぉちゃんちょっと見てくるよ。と演技してくれました。
その間、chbikichiに。。。
かぁちゃん鬼怖いから鬼がきたら助けてね。
お豆投げて鬼は外!ってやっつけるんだよ!と言っていると。
とぉちゃん鬼が登場!玄関ドアをドンドン叩いて「ガォォォォ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chibikichi固まってました。
私は泣きまねをして助けてぇ~・・・・。
chibikichi、大事にしていた自分の鬼のお面をサッ!とつけて睨み合い。

しばらくとぉちゃんも頑張って演技を続けたのですが。
私が豆をぶつけると「かわいそう。。。」
って言ってとぉちゃん鬼のお面をとってました。あちゃ~。
これにはとぉちゃん「ありがとう」て返してました。ということで。

はい、今年もchibikichi泣かすぞ作戦は失敗に終わりました。

その後はとぉちゃん鬼とchibikichi鬼で豆まきしていたり仲良くお豆食べたり。
なんとも鬼にとっては楽しい節分になったのでした。


oni2.jpg
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
あはははは・・・・・
たしか?昨年は「なぐごはいねぇかぁ~」ってなまはげバージョンでしたよね?(爆)
でもチビキチちゃん、父ちゃんってわかってるから怖くないんだよね?
「かわいそう」なんてなんだか癒されちゃうねぇ~
今年・・・も?そちらは雪がすごいですか?
雪かき大変ですね?腰痛に気をつけてくださいね!!
2011/02/07 15:07 | | edit posted by にゃん太
コメントありがとうございます。
にゃん太さんへ

コメントお返しするのが遅くなり申し訳ないです。。。
去年の節分はそうです!なまはげバージョンでおおくりしたチビデカ家の節分でした。
今年はがぉぉぉぉ!とひたすら吠えていたとぉちゃんでありましたが。
やはり撃沈でございました。
雪は降り続くことがあまりない分。1度降ると大量の雪になるので除雪が厄介です。
2011/02/15 10:54 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/532-e9c09494
trackback
 
