スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


thank you !
先週、我が家に嬉しい♪美味しい♪お届け物がありました。
megu家より自家製の食材が届きました!

zentai.jpg

写りがうまくないのですが。。。
(meguごめん)

お米。金ごま。みかん。そして有名なるみばぁの麺。
meguは、旦那さまの故郷へ帰りそこで農業を始めています。
しかも、旦那さまと一からスタートさせたんですよ!
今年初めての新米が収穫できたから送るね♪と早速送ってくれました。

mikan.jpg

みかんもとってもいい香り♪
箱を開けた瞬間。。。『あ~みかんだ!美味しそう♪』
ってchibikichiに持って行かれ写真撮るときにはすでにお口に。
『あま~い♪美味しいね~♪』suekichiも早く食べたい。。。

もちろんその日の夜ご飯は、megu家の新米とみかんを早速頂きました!
お米といでるときからいい匂い♪
もちもちピカピカのお米ですんごく美味しかったです!
写真を撮り忘れたsuekichi。またまたごめんね。

みかんもアッという間に半分ほどになってしまい。。。
食前食後のデザートとなりました。
甘酸っぱくてとっても美味しいみかんでした。

自分でも家庭菜園を始めてみて、手作りの貴重さ大変さ。
のようなことを感じますが。
何もしてない頃よりも食材を大事に扱うようになりました。
そして、大切な友が大切に育てた食材。
1粒も無駄にしないようにと食べました。

これからも冬野菜や来春の野菜に種蒔きなんかで忙しいmegu家。
遠くから応援してるからね~♪
そして、私からも旬物を送るから待っててね!

chibikichi.jpg

本当に貴重なお届け物ありがとう♪
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

comment
おいしくいただいてもらえたよぅで、うれしいよん♪
一生懸命作った甲斐があるってもんよv-91
自分で野菜とか作るようになって、うち自信も今まで食べれなかった野菜が食べれるようになったりと、
苦労して作るとありがたみがわかるよねv-410
みかんもっと送ればよかったなぁ。。。
来年はもっとたくさん送るねv-411

お豆待ってるよんe-463
2010/11/18 21:38 | | edit posted by めぐっぺ
コメントありがとう♪
めぐっぺちゃんへ

一生懸命作ったものは、美味しいよね♪
美味しかったり、楽しかったり辛かったりしたことって継続するしまた頑張ろう♪って思うもんね!

みかんね、とぉちゃんがあの後すぐに買ってきたんだけどね。
香川産の選んで買ってきた!って言ってた♪
その気持ちわかる気がする!美味しかったもん♪
2010/11/25 07:49 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/513-286a9f7c
trackback
 
