スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


suekichi
スポンサー広告


帰ってきました!
無事にデニス帰ってきました。
昨日の夜もしっかり食べて、今朝もペロ!っとたいらげたそうです。
傷口を舐めないようにエリザベスカラーをしているので
何とも不自由で辛そうですが。。。
1週間の辛抱です。

面会に行ったときも、こんなに元気なんだ!と驚いたほどでした。
本当に安心しました。
切除した腫瘍写真を見せてもらいましたが。
本当に大きい腫瘍で8cm強のかたまりになっていました。
これがデニスのお腹に潜んでいたとは。。。
腫瘍を見たときは何とも悔しい思いでした。
なんでこんなことにと。もっと早く切除すべきでした。
この腫瘍を切除したから徐々に良くなるように。
元気にしてあげたいと改めて思いました。

夕方からは家の中に入れて暖かい部屋の中で休んでいます。
時折いびきもかいたりして落ち着いてくれてるのかな?

ただ。。。chibikichiが普段外にいるデニスにもうちょっかい出しまくり。
今はサークルの中にいるのですが、その中に入って遊んでたり・・・。
デニス~って呼んで遊ぼうとしてたり。
寝かしてあげなよ!って言っても全く聞き入れてくれません。参ったなぁ。

chibikichiにもデニスにもこの環境に慣れてもらわないとなぁ。
今年の冬は2頭とも夜や寒い日は室内での生活にすると思うので。

今後のデニスは、術後経過を見ながらですが・・・。
まずは切除した腫瘍の病理検査。
それによっては、今後の対応が違います。
また、膀胱炎との長期戦が続きそうです。
こちらは長い目でみていってくださいと言われました。
そして肝臓も3割程度しか機能していないとも言われました。
さらに女性ホルモンの影響で骨髄液がかなり悪化していること。
しかし、デニスの治癒力でなんとかなるかも!
と言われたのでこちらはデニスに頑張ってもらいたいと思います。

来年の2月末で11歳を迎えるデニス。
あとどのぐらい一緒にいられるかわかりませんが。
私たちにできることはできるだけしようと思います。
今はゆっくりとさせてあげたいと思います。

デニス!手術がんばったね♪ありがとう。
スポンサーサイト


suekichi
ワンズ
3 0

comment
デニスくん~おかえりぃ~
手術がんばったね!!年齢からすると手術も悩まれたんではないですか?
でもこれで少しでも楽になるといいね?
ブレッドくんにはすっかり、デニスくんは「アニキ~」なんですね?
デニス君~身体大切に~がんばってね!!
ウチのゴルは11歳で虹の橋を渡ってしまいました。
デニスくんを見てると思いだします~
2010/11/08 20:25 | | edit posted by にゃん太
無事退院、よかった!
動物病院でお会いしてから、デニスくん、心配していました。
でも、元気に退院できましたね!ひとまず安心ですね。
術後の検査結果とか、その他の全身症状も心配ですが、以前よりも体調が良くなってくれたら、それだけでもうれしいですよね。
デニスくん、おつかれさま~。
chibikichiちゃんもきっと心配しているんですよね。
暖かいお部屋で体力を回復して、傷口も早くふさがるといいですね。
suekichiさんも風邪などひかぬように、気をつけてくださいね~。
2010/11/08 23:40 | | edit posted by clover
コメントありがとうございます。
にゃん太さんへ

手術もかなり念を押されました。やっぱり高齢なので手術に耐えれるのか、手術をしても治らない可能性もあるとか。
でも、この状態のままにしておけなかったので手術に踏み切りました。
でも、今はものすごく元気でデニスからブレッドを遊びに誘うようになり以前のような姿が見られるようになってきました。
本当に良かったです♪
ブレッドもずっと遠慮していた様子でしたが、今は負けじと一緒になって遊んでいるのでこちらも見ていて楽しいです♪



cloverさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
次の日に退院になったので、本当に安心しました。
今は身軽になったのか、散歩もリードを引っ張ってぐんぐん先へ先へと進むようになりました。以前はこちらが頑張れ~って引っ張っていたのに。
chibikichiもだいぶこのスタイルに慣れてきたのか、あまり興味がないみたいです。
というのか、邪魔扱いしています♪『どいてよぉ~』って怒ってます。
ブレッドもデニスもたじたじです。
2010/11/11 18:38 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/510-521619b2
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。