スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


登山。
dakko.jpg

今日は身近なお山。飯綱山に登山へ行きました。
8時30分に登山開始!
今回の目的は、どこまで行けるか挑戦♪てことで。

歩き始めて早々。。。
『抱っこ~』って始まっちゃいました。
しかし!何とかごまかして途中まで歩かせたのですが・・・。
『とぉと~抱っこ~』と連呼。
避けて通ろうとすると通せんぼ!
とぉちゃん負けて抱っこでした。登り半分は抱っこだした。
途中どんぐりを見つけると、どんぐりころころを歌ってはご機嫌でしたが。
少し歩くと『抱っこ~』と言っては楽チンしていたchibikichi。

fc2.jpg

実は私も少々不安だったのですよ。
suekichi!体力あるかい?!と。
でも、毎日あのchibikichiと一緒に過ごしているせいか。
さほど辛くなかったです。ファミリー向けの山ということもあったし。
それに、紅葉がとっても綺麗でサイコーでした!

chibikichikamera.jpg

今回はお山の半分まで登り、お昼を食べて下山しました。
本当はもう少し進む予定でいたのですが、無理をしてもね。
chibikichi、たくさんご飯を食べて元気回復!
帰り道はどんどん下って行きました。
手を繋ごうとすると『もう!やめて!』なんて言ってました。

そしてデジカメ以外にも一眼レフを持参。
まだまだ不慣れなsuekichiですが。
やっぱりデジカメにない感じ。好きだな~。現像が楽しみ♪
chibikichiに奪われ落とすなぁ・・・。と冷や汗ものでした。

chibikichirun.jpg


下山途中いきなり睡魔に襲われたchibikichi。
もう少しで!ってところで寝られちゃいました。
とぉちゃん相当辛かっただろうな~。
子供って寝ると重いし・・・。

私も途中交代して抱っこしてたのですが。
抱っこしてたらズリィィィィ~ってバランス崩し。
ヤバイ!落としちゃいそう!と必死でしたが。
とぉちゃんはchibikichiイナバウワーだよ!
と大笑い。確かに!両腕が万歳状態で反り返ってました。
さすがのchibikichiもそこで起き、自ら歩き出してくれました。
少し寝たらまたパワーアップ!
またダッシュで登山道を降りてました!子供は元気だ~♪

今回の登山は天気に恵まれて最高でした。
また時間ができたらチャレンジしてみようと思います。
でも登頂は難しいので来年に持ち越し!
今年は戸隠の奥社へ3人で行こうと思います。

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

comment
登山お疲れ様でしたぁ♪
親はとても大変だったろうけど
でもなんだかとても楽しそう!!
ちびきちちゃん、すっかり山ガールだね(笑)

空の青さがとってもキレイだね。
私もカメラ持って登山してみたくなっちゃったわ!
今の季節は本当に気持ち良さそうだもんね。
2010/10/18 15:06 | | edit posted by あきすけ
うわぁ~どの写真も素敵ですねぇ~
もうchibikichiちゃんも登山できるほど大きくなったんですね

お山の空ってどうしてこんなにキレイなんでしょうね?
先週、八ヶ岳にいったんですけど・・やっぱり空はきれいなスパーブルーでした。
EASYさんもあいたがってましたよ~
2010/10/19 20:30 | | edit posted by にゃん太
コメントありがとうございます♪
あきすけさんへ

何年振りかの登山だったので不安でしたが、何とか無事に帰ってきました!
最初はどうなるかと思いましたが、行ってみて良かったです。
今の季節山は鮮やかでお天気の日は写真日和&お散歩日和ですね!
あきすけさんの写真楽しみにしてまーす!



にゃん太さんへ

chibikichiは意外と体力あるかも?!と登山に連れてってみました。
登りはほとんど抱っこでしたが、下りはダッシュなので冷や冷やでしたけどね・・・。


お山の空へおそらく・・・。
空気が汚れていないことと、少しはお空に近いから!?でしょうかね。
八ヶ岳もお出掛けしたいのですが。。。
なかなか時間が取れなくって、あとはデニスが車酔いなので可愛そうで。。。
にゃん太さんやEASYさんにも会いたいです♪

2010/10/27 07:55 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/507-44c886b9
trackback
 
