

suekichi
スポンサー広告


採って!
3連休の最終日。
みなさんはいかがお過ごしなのでしょう?
我が家はとぉちゃんお仕事のため。通常通りでございます。

昨日買い物へとお山を降りる途中・・・。
県外ナンバーばかりこんなに車がいるよ!っと驚き。
そっか。。。世間は3連休なんだ!とそこで気づきました。

今JRのCMで戸隠の奥社が放送されてませんか?
その効果なのか、いやそうなのでしょうね。
戸隠は原宿状態だといううわさを聞いております。
紅葉もいい季節だし、新そばの時期だし。行楽にはいいですね。

我が家も奥社散歩と行きたいのですが・・・。
もう少し熱が冷めたら行きたいと思います。


さて!先週末朝散歩の写真です。

come.jpg

や~!!!!!
って感じですが。。。そうではないんです。
ブレッドを呼んでるんですよ。
おいでおいで~って呼んどいて。

chibibure.jpg

なに~って来たらちょいとよけ気味。
なんで呼んだかって言うと。
写真のブレッドの鼻先に見えますか?
カペリート。。もとい!きのこ。
それを採って欲しくて呼んだみたいです。
とぉちゃんと私は自分で採りなさいって手伝わなかったら。
ブレッドにお願いしてました。

ブレッドもくんくんって匂いかいでプイ!ってしてまいした。
するとchibikichi、怒ってました!

kuri.jpg

このときの収穫はコチラ↑
栗もどんぐりもまだまだといった感じ。
むかごも沢山なっていた場所を発見!
採りに行かなくちゃ。
みーんなでガサガサ山の中に採りに行きたいのですが。。。
今年は熊被害があちこちであるんです。
近所にも熊出没しているし。だから散歩も怖いんです。
chibikichiと味覚狩り♪なんて思って楽しみにしていたのですが。
ちょっとビビッています。2人で行くのは危険かも。




suekichi
ちびきち
2 0

comment
秋の味覚、楽しみだけどv-285は怖い。。。
お山は紅葉がキレイなんだろうねv-34
新そば食べてみたいなぁ。こっちきてうどんばっかで蕎麦が恋しい・・・

うちの秋の味覚は、今年初めて植えた鳴門金時芋v-352
もすこししたらお芋掘りよんe-343
2010/10/11 19:53 | | edit posted by めぐっぺ
コメントありがとう♪
でしょでしょ・・・。怖いよね。
できれば、お会いしたくないものです。
家もサツマイモ植えたけどどうだろうなー。
あんまり大きく成長してないから期待も薄いのだ・・・。
2010/10/17 21:42 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/506-71bc8336
trackback
 
