スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


帰省。
SA3B0185shinkansen.jpg

急遽13日から2人で帰省していました。というのも。

1.chibikichiを電車に乗せてあげたかったから。
2.とぉちゃんを仕事に集中させてあげたいから。
3.ばぁばたちにchibikichiを見せたかったから。

お盆のこの時期は絶対に帰省しない我が家。
暑いし、誰かしら遊びに来てくれたし。
でも今年は何の予定もなかったし、たまにはこっちから会いに行こう♪
と帰省すると決めた日にビューンと新幹線で行ってきました。

SA3B0186oosawagi.jpg

いつも車移動のchibikichi。
久しぶりの新幹線でテンションは最高潮♪
周りの乗客の方に話し掛け、こっちは冷や汗でした…。
次降りるから靴はいてって言ったら、もう降りる!ときかないし。
走行中の新幹線のドアを無理矢理開けようと必死!
開かないとわかると、ちがうドアへ移動!そこでも必死に開けようとしてました。
行きも帰りもですよ。帰りなんて超満員だったのに。

新幹線から降りてホームを移動してる際も、周りをキョロキョロ。
一向に前に進まないchibikichi。見る物全て魅力的なんだろうな~。
しかし。。。暑いし、荷物重いし。早く歩いてほしいsuekichi。
人ごみの中悠々と歩くchibikichi、どっか行かれても困るしと思い、
手をつないで歩こうとって言っても、やめて!と拒否…。
しかし!強制的に手をつなぎなんとか母と合流となりました。

SA3B0200kawagow2.jpg

次の日は川越までお出掛け。ブラブラしてきました。
朝方起きたchibikichiは、行きの電車で撃沈。
そして、全く起きずに私が抱っこで川越散策。きつかったぁ~。
途中cafeに立ち寄ったら、良い香りに誘われるように起床。
またまたテンションUPのchibikichiなのでした。

SA3B0194kyuuri.jpg

大好物のきゅうり。浅漬けをかぶりつきながらお散歩♪
自分好みのお店の前に来ると、しっかり物色。
きゅうりボリボリ…。おもちゃを指差しちょうだーい。
おいおい・・。勝手に買い物しないでくださいよぉ。

SA3B0197chitokoi.jpg

ちょっと涼しげな鯉をジィィィィ。
そんなchibikichi。駄菓子屋さんで買ってもらった水鉄砲を。
鯉の入っているとこの水を汲もうとしてました!
わぁぁぁぁ!落ちるよ!まったく。
それに空の状態の水鉄砲を人に向けて遊んでいた君に。
水を入れてあげるなんてもってのほかよ!

暑さに慣れていない私たち。
早々に切り上げてばぁばの家へ帰りました。
今回はとってものんびりとした帰省となって良かった♪
いつも何か用があった時にだけしか帰れないからね。

とぉちゃんもお仕事にバッチリ専念できたみたいだし。
お家の中も綺麗にお掃除やお片づけをしてくれてました!
chibikichiの相手は大変だったけど、たまにはこうゆうのもいいかも♪
またこうゆう機会を作って突撃訪問しちゃおう!
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
cibikichiちゃんと2人で帰省したんですね?
とっても楽しそうですね。でも暑いし、疲れは倍増?(笑)
うんうん。冷やしきゅうり、美味しいですよね?お写真見てると食べたくなっちゃいました。cibikichiちゃんも好きなんですね?
や っぱり地元に戻るとホッとする感じとなんとなく落ち着かない感じがしませんか?
我が家が1番になっちゃってるんですよね~
もう少し実家が近いと嬉しいんだけどねぇ~
私の実家に福を連れて行くとウチとは反対に自然が多いので大喜びでドロドロ~で遊びまくるんですよ。それはそれでなんだか、嬉しい感じがします。
2010/08/18 10:40 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません・・・。

今回の帰省はその日に決めてgo~だったので、母も慌てたと思います♪
新幹線は早いので2時間もあればお家まで着いちゃうんです!
chibikichiもだんだんとばぁばに慣れてきたのか、今回は楽しい帰省となりました。
ばぁばはなんでも買ってくれるしね♪
きゅりは私も食べたくて、つい手が伸びてしまったんですけどね。
chibikichiが大好物なので♪
しかし。暑かったです、あんなに汗をかいたのは久しぶりでした。もう体がお山モードになってしまったんですね。
2010/08/24 07:36 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/502-387f9c66
trackback
 
