

suekichi
スポンサー広告


ほりほり。
CIMG2218chibi.jpg

先週の日曜日の朝。
たまねぎ畑へ行ってました。
たまねぎ詰め放題!主婦の血が騒ぎます、つめ放題♪
(このやる気ゼロなchibikichi。眠いのです。)

CIMG2225chibi2.jpg

畑に行けば大はしゃぎかと思ったら、テンション上がらず。
無言で袋に入れてました、それもコレ1個だけ。


いつもだったら、お家の野菜もどんどん抜いちゃうのに。
chibikichi、たまねぎ抜いてよ。って言っても・・・。
首を横に振るだけ~。あっちゃ~。
テンションひっくいなぁ。
結局1個も収穫せずにchibikichi終了~・・・・・。
その反面、とぉちゃんと知人おじさまはテンション上がりっぱなし!
『楽しいね~、い~ね~♪』と上機嫌でした!

CIMG2287tamanegei2.jpg

コレは毎年恒例行事になりました。
そして、今週末とぉちゃんはまたほりほりに行く予定です。
何をほりほりしに行くのかは、お楽しみにぃ~^^


suekichi
ちびきち
2 0

comment
うちも今年たまねぎ収穫したよ~v-411
結構とれて、干すのが大変だったv-356
今年はv-279が多かったからどぅなることか心配だったけど、なんとか食べる分はとれました。

しかし、つめ放題v-363なんて魅力的なんでしょうv-353
2010/06/17 14:05 | | edit posted by めぐっぺ
めぐっぺちゃんへ
たまねぎってバリバリ収穫できて面白いね♪
結構重いから、干すのも重労働だろうね~。
雨が多いと根腐れとか心配だよね。
家のミニ畑は成長遅くってねー。どうなるだろうか・・・。

つめ放題ってもうこの響きが魅力的だよね!
2010/06/18 06:54 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/490-076c9df9
trackback
 
