

suekichi
スポンサー広告


ボーダーコリー?
-Breadの日記-
かぁちゃんと庭でトレーニングしたよ。
僕は遊びたかったのに、リードを離してくれなかった
なんで~って聞いたら、「悪い子だから!」だって。
『座れ!』『伏せ!』『待て!』『おいで!』って何回やったかな
でも、かぁちゃんの言うこと聞くと、おやつもらえたCA320346.jpg

そして、かぁちゃんにもいっぱいナデナデしてもらった。
なんだかいい気分だなぁ。
「ブレッドは、おやつがあるとボーダーコリーみたい!」
って笑ってた。だって、おやつ食べたいもん
トレーニングの後には、自由には遊ばせてくれた。
雪もチラチラしてきたし、最高CA320345.jpg



suekichi
ワンズ
13 0

comment
解かるわぁ~!
家のメアリ-も一緒!
ご褒美持ってるとボ-ダ-バ-ナ-ドに変身するの!
素晴らしい動きをするわよ!(爆)
2007/01/22 17:51 | | edit posted by EASY
ウチも同じくですぅ~(笑)
ボーダーウルフハウンド(爆)
何もなくてもコマンドをバッチリ聞いて欲しいもんだ・・・ がんばろう!!


2007/01/22 18:15 | | edit posted by chobechan
こんな可愛い顔されたら、
すぐご褒美あげたくなっちゃう(人´∀`)v-238
2007/01/22 18:47 | | edit posted by ステイシーアン
人も動物も一緒だねv-10
ご褒美があるのとないのじゃ全然違うv-355
育てるって難しいよね~v-219
2007/01/22 20:32 | | edit posted by ゆい
どこも一緒なんですね~v-219
私の手におやつがなくなったその瞬間にワンコたちは見事にそれぞれの行きたい所に散っていきますよ・・・(ーー;)
私のことって、おやつをくれる人くらいにしか認識されていないのか?!って不安になるくらいですよ~v-75
2007/01/22 22:53 | | edit posted by みぃみ☆
そうそう!
結局、おやつのいう事を聞いているんですね。
そうならないように
みんなで頑張りましょう!
2007/01/22 23:03 | | edit posted by EASY
EASYさんへ

メアリーもボーダーになるんだ~。
おやつ持ってない時に、座れ!で座るのに5秒ぐらいかかるのに、おやつがあるのわかると1秒です!
しかも、ドタってすごい音しながら、伏せとかするの見ると、
「おいおい!そんなに勢いつけなくて!」(笑)
言いたくなります。
2007/01/23 11:24 | | edit posted by BREAD
chobechanさんへ

chobechan家のメンバーもですか!
ホントにおやつ無しでも、言うこと聞いてくれると嬉しいのですが。
そうなるよに、日々の積み重ねですね!
がんばるぞ~♪
2007/01/23 11:27 | | edit posted by BREAD
ステイシーアンさんへ

ブレッドはおやつ持ってる時と、持ってない時の顔がまったく違います。
持ってるときなんかは、ほんとに目がキラキラe-420してますよ。持ってなければ、ポッケをフガフガしてきます。
まったく・・・メープルちゃんはどうですか?
2007/01/23 11:30 | | edit posted by BREAD
ゆいへ
そうだよね!人もいい事があるってわかると、自然と頑張れるもんね♪
それを利用して今、トレーニング中なんだ。
でも、うまく利用しないといけないからなかなか・・・ふぅ~
2007/01/23 11:33 | | edit posted by BREAD
みぃみ☆さんへ
そうなんですよ~。わかります!!!
ブレッドも持ったふりとかしてると、
「知ってるよ!ホントはおやつないでしょ!」ってな感じで無視されます。
で、遠くからおやつ持って「おいで!」っとすると、
あの体で全力で走ってきます。かなりキケン・・・
君は速度調整ができないのか!
2007/01/23 11:38 | | edit posted by BREAD
少しづつご褒美を与える回数を減らしていった方がいいですね。
今度、この課題について会議しましょう(笑)
2007/01/23 16:19 | | edit posted by EASY
EASYさんへ

そうですね。おやつに頼ってしまえば簡単なのですが、いつまでもってわけにはいきませんね。
ぜひ、会議したいです。色々課題はありますので、どうぞ宜しくお願いします。
それに、皆さんとこうして話合うと「自分だけじゃない!」って心強いし!
2007/01/23 17:14 | | edit posted by BREAD
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/49-45ab3ba7
trackback
 
