スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


観光日和。
CIMG1640sakura.jpg

いとこが来た時のお話です。
慌しく色々お店巡りをしました。
しかし・・・。どこへ行っても人!人!人!でした。

大人気のお蕎麦屋さんは、3時間待ちだったそうです。
suekichi達は、お勧めのお店を案内しました。
大好きなソフトクリームを食べに行ったり。。。
美味しいお蕎麦屋さんに行ったり。。。。
大人気の山奥のおやき屋さんに行ったり。。。。。
久しぶりにこんなに沢山の食べ物を食べました。
おやき屋さんでは、さすがのchibikichiもギブアップでした。

CIMG1629soft.jpg
chibikichiとぉちゃんのソフトも狙っています。

お腹がいっぱいになったら、動かなくちゃ!と善光寺さんへ。
お賽銭を投げ入れたり、健康になりますように♪
と煙を浴びたり・・・。一通りお参りを済ませると。
チビちゃんズは、思い思いに遊んでました。

CIMG1675mania.jpg
石マニアなchibikichi。小石を物色中。

今回は新幹線で来たいとこ。
chibikichiにも、新幹線を見せたいと思い一緒に出発時間まで待機。
その間に、チビちゃんズは追いかけっこして遊んでました。
夢中になっていると、ゴッツンコ!と正面衝突。
コントでも見ているかのように、弾けとんだチビちゃんズ。
chibikichiはちょっとお腹を摩りながら、すくっと立ち上がったのですが。
まおまおは、エーン!!!!と泣き出してしまいました。
するとchibikichi!ちょっと見つめていると、
『アッ!』と急に何かを思い出したのか私のかばんの中を探ってました。
何するのかな?と思っていると。
ウェットティッシュを出してきたんです。おぉ!これは!
涙を拭いてあげようと思ったんだね♪いい子だぁ~^^
といとこもsuekichi達も微笑ましく見守っていました。

CIMG1730namidafuku.jpg

ですが。まず拭いたところがですね。
床だったんです。。。。。

ちびきち!まず顔でしょ!と突っ込んでしまいました。
その後、しっかり床を拭いたティッシュで顔を拭いてあげてました。

もう大爆笑でした。
最後の最後でchibikichiらしさを見せ付けてしまいましたね。
この時まおまおは、どんな思いをしていたのだろうなぁ~。

CIMG1736ayasu.jpg

涙を拭いた後も、泣いていたまおまお。
chibikichiのおねぇちゃん行動はまだまだ続き。
おもちゃであやしてみたりしてました。

CIMG1743nioudachi.jpg

まおまおが泣き止むと、このやりきった感のchibikichi。
両手にはおもちゃ、本当に頑張ってました。
なんだか最近急にお世話好きのchibikichiになっています。
でも、こうゆう行動をする時は本当に女子の顔になりますね♪
ちょっと頼もしく見えたchibikichiなのでした。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

comment
面白すぎ~大爆笑しましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
床を拭くなんて・・・想像できませんものね?おまけに床を拭いたので顔・・もぅ~笑いがとまりませんよ(笑)
でも本当に優しい良い子ですね?なんだか?チビちゃん2人を見てるだけで微笑ましいですよね。
2010/05/13 15:13 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ
ウフフフ♪笑っちゃいますよね~。
まさかとは思いましたが、そのまさかでした。
まずchibikichiにとっては、床が先だったようですね。
子供は何をするか?なので、目が離せないですが、こうゆう面白さが時々垣間見れるので面白いです^^
2010/05/17 08:16 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/480-a52980d4
trackback
 
