スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


GWは野球にもちつき!
CIMG1552seiro.jpg

じゃーん♪もち米蒸してます。
3日の日は、地区の野球大会ともちつきがありました。

男性人と少年野球チームが試合をしている中。
女性人たちは、おもちの準備。
(suekichiは、ちびきちのお世話でしたけどね)

つきたてのお餅は、本当に美味しいのでできあがりが楽しみ♪
それにしても、この使い込まれたセイロ・・・。
ステキすぎぃ~♪


CIMG1589ryoyakyuu.jpg

途中から、野球チームの応援隊として女性人もグランドヘ。
とぉちゃん、野球はあまり経験がないのです。
できるのかな・・・?って半信半疑でしたが。
やっぱり、経験者のパパさんたちと比べると。明らかに違う。
なんだか笑えました!!!!
いつも挨拶ぐらいしかしないパパさんたちの楽しそうな笑顔。
たまにこういうのもいいなぁ~って思いました。

CIMG1600mashumaro.jpg


試合が終わると、お餅つき。
お手伝いと食べるのに夢中で、写真はありませーん。
ご近所のおねぇちゃんと、焼きマシュマロで乾杯♪
しっかり最後まで参加したチビデカ家でした。

その後、急遽いとこが遊びにくることになり、
みんなでお迎えに行きました。

CIMG1608maomamatochibi.jpg

この日はものすごい暑いし、お山を降りるとどこも渋滞!すんごい人!
suekichi酔いそうでしたよぉ。
即、お山に帰りました。

まおまおママに貰ったしゃぼん玉で遊ぶchibikichi。
たくさんのお土産を貰って大喜びでした。

CIMG1625maokatochibi.jpg

このチビーズ。性格が正反対!
まおまおは女の子な性格に対し、chibikichiは男子並。
数々のchibikichi伝を話すとまおまお家「さっすがchibikichiだね!」
って大爆笑でした。suekichiは毎回冷汗ものですけど・・・・・。


スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

comment
GWはお天気だったから気持ちよかっただろうね~v-290

最後の写真、かわいいっv-10
ちびきちちゃんも、ずいぶん大きくなったよねぇ♪

せいろのお餅、うまそーー!
2010/05/10 12:44 | | edit posted by りえ
野球大会、とぉちゃんは活躍できたかしらん?

つきたてのお餅、すごくおいしいよね!
ウチの地域は真冬に餅つきやっていたから
なんだか寒くてあんまり楽しめなかったんだけど
この季節にやるのは気持ちよくていいなぁ~。

チビキチちゃんの持ってる焼きマシュマロ。。おいしそう。。。
2010/05/11 12:31 | | edit posted by あきすけ
りえちゃんへ
お天気はこちらもあっついぐらいだったよ。
いとこもこんなに暑くなるなんて!ってびっくりしてた。

つきたてのお餅は格別だったよ~♪
つくほうが大変だったようだけど、みんな楽しんでたからたまにはいいよね!
2010/05/13 10:54 | | edit posted by suekichi
あきすけさんへ
とぉちゃんの野球成果は。。。
聞かないでやってください!(笑)

真冬の餅つきは、さっむいですよね~。
ついてるほうはちょうどいいかもしれませんけど。
長野はもち米を収穫した時や、祭りなんかによくつくみたいです。また食べたいなぁ~。

これからの時期、お外時間が多くなるので色々やってみようと考え中です。
あきすけ家も、気軽にご参加くださいませ~^^v
2010/05/13 11:00 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/479-4bc38b24
trackback
 
