スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


GW初日♪
みなさん、GWはどのように過ごされましたか?
お天気も良くて、行楽日和だったのではないでしょうか?

我が家ではとぉちゃんの連休が2日からでした。
さぁて!この連休は貴重。充実した連休にしなくちゃ!
とみんなのやるきスイッチはON。

でもその前に。。。美味しいデザートを食べにケーキ屋さんへ♪
以前にもUPした戸隠にあるケーキ屋さん『クローバーさん』

以前のブログ記事で書いたのですが、リクエストしたケーキが。
GW期間限定で発売してくれるとのことでした!
そりゃ~行くしかないっしょ!と早速行ってきたんです。

CIMG1508cake.jpg

そして!こちらがリクエストした『黒ゴマレアチーズケーキ』
食べかけですいません。
あまりの美味しさと嬉しさに写真撮るの忘れてました。
下のクッキー生地はサクほろ~でした。
さくっとしているのに、しっとりしているんです。
どうやって作っているのだろう・・・。
チーズとゴマがこんなに相性がいいのか♪とパクパクでした。
とぉちゃんとちびきちにも分けてあげたのですが。
『やば!うんま!』『おいしぃぃぃ!!!!』と大絶賛!
とぉちゃんが食べたキャラメルチーズケーキもメチャウマでした。
帰りも数種類予約して帰ってきました。

お家に帰る途中、ちょっと寄り道。
すると、春の恵みが♪

CIMG1515kogomi.jpg

こごみが群生している場所を発見!
わーい!おひたしにするぞぉ~と親2人は採るのに夢中。

CIMG1524soratodaichi.jpg

ちびきちはというと。。。
畑をお散歩中でした。
今日はとってもいい天気で、いい気持ちぃ♪

CIMG1521sinryokutoaozora.jpg

いよいよ新緑の季節がやってきそうです。
待ちに待った季節です。

CIMG1532chibikichigardener.jpg

のんびりもしていられない!
お家に帰ってきて、早速お庭仕事の開始です。
お庭の一角に新しくベリー園を作ろうととぉちゃん大張り切り!
とぉちゃんの真似して、ちびきちも土運び。
ベリー園には。
ワイルドストロベリー・クランベリー・ブラックベリーを植えました
後から、ブルーベリーとラズベリーも追加予定です。
今年たくさん実るますように♪
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

comment
黒ごまチーズケーキ!味の想像がつかないけど、おいしい要素はつまってる感じv-353

お山も畑仕事できる季節になったのねv-410
うちは今年もいろんなの植えたよv-411
お米作りにも初挑戦v-363

ベリー農園うらやましぃぃぃ!!
ブルーベリーはうちも作りたいとこだね!

お互いがんばろぅv-91
2010/05/07 20:08 | | edit posted by めぐっぺ
おいしそ~~~~!!!
レアチーズケーキ好きにはたまらない~~ღღღღღღ


ちびきちちゃんおっきくなったね★
生ちびきちちゃんに会いたいな!!



いいね~!!
すっごくいい景色!

2010/05/07 23:14 | | edit posted by yui
めぐっぺちゃんへ
ケーキすんごい美味しいの!ここのケーキ屋さんは何を食べても私好みの味で美味なのであります♪
今度食べに行こうよ~♪

やっとこ庭仕事が本格的にできるようになったよん。
今年は天候に恵まれるといいね♪
めぐっぺはお米も始めたのね!すんごーい!!!!!
新米の時期が楽しみだね♪

ブルーベリー、豊作だったら送りつけるよん♪
暑さに弱いみたいだけど、耐えられる品種もあるみたいだからめぐっぺの方でも育てられるかもね♪
お互いがんばろぉ~^^v
2010/05/08 06:30 | | edit posted by suekichi
yuiちゃんへ
レアチーズケーキ好きなのねん^^。
だったら絶対にはまっちゃうと思うよ♪

生ちびきちに会って~。
私も生りんりんに会いたいよん。
大きくなる前に絶対会わなくちゃだよね!

2010/05/08 06:34 | | edit posted by suekichi
ありがとうございました
suekichiさん、先日は二日連続でご来店いただいてありがとうございました。
黒ごまレアチーズ、こんなに喜んでいただけるなんて、私こそ大感激です。
土台のクッキーは砕いたクッキーとすりごまとバターを合わせているだけなんですが、すりごまのおかげでしっとり香ばしくなるんでしょうかね?
またイベントなどに合わせて限定で復活させたいと思います(*^-^)
そういえば、夜もひょんなところで会いましたね!suekichiさん一家は仲良しでほほえましい空気だったのに、私はぐったり疲れた顔で恥ずかしかったです・・・。

お庭のベリーもたくさん実るといいですね!外仕事は楽しいですよね~。我が家もラズベリー、植えてみようかな。
またお庭の様子ものせてくださいね~。
ではでは、また遊びにきま~す。
2010/05/08 23:30 | | edit posted by clover
cloverさんへ
こちらこそ、リクエストに答えて頂いてありがとうございました♪
いとこも『美味しい♪』と大絶賛でした!
土台のレシピまで教えて頂いてありがとうございます。
私がやっても、あの感触は出せないと思うので…また楽しみにしています♪

ベリー系は、この辺の気候に合いそうなので楽しみなんです。
そんなにお手入れもいらないそうなので、お仕事の合間に楽しまれてもいいかもしれませんね♪
またどちらかで偶然お会いできるなんてこともあるかもしれないので、またその際はお気軽のお声掛けて頂けたら嬉しいです♪

2010/05/10 07:11 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/478-243f7002
trackback
 
