スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ぽかぽかな日♪
今日はお昼前に近所のケーキ屋さんへ行ってきました。
戸隠にあるクローバーさんというケーキ屋さんです。
コチラ→クローバーさん

イートインできるので、今日はちびきちと2人でお出掛け。
少々不安ではありましたが。
大好きなケーキを目の前にしたら大人しくしてくれるだろう!

お店に着いて最初は大人しくしてたのですがね。。。

CIMG0985clove.jpg

お得意のチョイチョイ食べでまぁ~お店のディスプレや
雑貨をいじるいじる!
もうあわあわしながら食べ・・・。
やっぱりとぉちゃんと来ないと駄目だぁ~・・・。
とサクサクっと食べて帰ってきました。
お目当てのケーキとクッキーを全て買えたので満足♪
そして、ちゃっかりリクエストもしてきちゃいました。
数年前の雑誌で紹介されていた黒ゴマレアチース。
とっても気になっていたので、厚かましくもお願いしてきちゃいました。
そんなお願いにも、快く聞いてくださるオーナーさん♪
ありがとうございます!

お家に着いて、あまりにもお天気が良かったので。
お外でちょいと遊びました。

CIMG0987chibito.jpg

最近、お外へ行く時のスタイルですが。
ちびきちにも変化が。
ニット帽から、麦藁帽子になりました。
これは自らチョイスするんです。
やっと暖かい過ごしやすい季節の到来!
これから庭仕事が忙しくなるよ~♪



最後ですが、今日は姫の四十九日でした。
もうそんなに経つのかぁという感じです。
まだ完全に寂しさから立ち直れてはいません。
姫のことを思い出すと、ズキンと胸が痛みます。
これは、いつまでも続くんだろうと思います。
でも、決してマイナスではないと思っています。
姫のことをずっと忘れないからです。
命の大切さ、責任感、後悔しない生き方。
ということをいつも頭に入れて生きていきたいと思います。


スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
4 0

comment
クローバーさんのケーキ美味しそう!
こんなに素敵なお店があるなんて知らなかったです。
行ってみようと思います(><)

ちびきちちゃんのシュークリームの画像見て、
うちの娘が、
「あー。お友達!食べてる~。」と興味深々でした。
ワンワンの画像を見ては、
「わんわん!わんわん!」とこれまた興味深々です。

そうなんですね。四十九日だったんですね。
姫ちゃんはチビデカファミリーを見守っていますよ。きっと。
姿が見えないだけで、ちょこんとそばにいますよ。
2010/04/11 09:12 | | edit posted by にこちゃんママ
ありがとうございました。
昨日はご来店ありがとうございました。
ちびきちちゃん、おいしそうに食べてくれてますね~。うれしいです。
黒ごまのレアチーズケーキにもリクエストいただいてありがとうございます。またスペシャルメニューとして期間限定で復活させるのもいいかもしれないですね。
用意ができましたらまたブログでも案内しますね。

そして昨日は姫ちゃんの四十九日だったんですね。
まだ若いねこちゃんで、亡くなったばかりですもんね、つらいと思います。
私も先代のねこが亡くなった後、何ヶ月も亡くなった時間になると時計を見て、その日のことを思い出したり・・・。
でも、また書けるようになったら姫ちゃんのこともブログに書いてくださいね。
きっと、こんなこともあったなあって、書くことによっていっぱい思い出しますよね。
また、遊びにきますね!
2010/04/11 13:55 | | edit posted by clover
にこちゃんママさんへ

お山へドライブにお出かけの際は是非寄ってみてください♪
きっと娘にこちゃんも大満足ですよ!
そして我が家にも遊びにきてくださいね~♪

そうなんです、この日は姫の四十九日でした。
そうですね、ちょこんと側にいつもいるような気がします。
気配というか、なんというか。そう思うと、寂しくないですね♪
2010/04/13 17:04 | | edit posted by suekichi
cloverさんへ

コメントありがとうございます!
バタバタとして申し訳ありませんでした~。
黒ごまのレアチーズケーキぜひぜひ宜しくお願いします♪
楽しみにしております!

姫は戸隠で生まれた猫なんです。
譲ってもらった場所を通ると。
その時のことを思い出します。
姫のことは、後悔することもありましたが、色々と教えてもらいました。
そのことをまたブログに書きたいと思っています。

ではでは、また今度お邪魔します♪
2010/04/13 17:12 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/470-ed0235e0
trackback
 
