スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


きのこ。
突然ですが。みなさん、これはなんでしょう?

CIMG0968simeji.jpg

そうです、そのとおりです。しめじです。
でも・・・。家ではしめじではないんです。
ちびきちに言わせると。『カペリート』なんですよ。

ん???
となった方、ご説明しますね。

カペリートはきのこの少年の不思議な日常を描いたもの。
日本では、プチプチ・アニメとしてNHK教育テレビジョンで放送されている。
第27話以降は「カペリート2」としてCSのカートゥーン ネットワークにて放送されている。

Wikipediaより参考にしました。

そうなんです。NHKでたまに放送している番組の中に出てくるキャラクター。
鼻を押すと、面白い音が出て笠が色んな物に変身するんです。

3547518.png

結構話が面白くて、家族で今夢中なんですよね。
色んなグッズも発売されてたみたいですが、販売終了・・・。
毎日、youtubeでかかさず見ているんです。

こんな感じですよ~。



パソコンに触ろうもんなら、『あ!カペリート!』って見せろ攻撃です。
って、私も一緒になって見てるからいいんだけどね。
とぉちゃんとちびきちで、カペリートのものまね合戦したり、
スーパーに行ってきのこを見たら「あ!カペリート!」ってずっと言ってます。
しいたけなんか買ったら、大興奮♪オープニングまでハミングしちゃうしね。

いくらきのこだよ。って訂正しても、
『カペリート!』って私が逆に訂正されてる感じだし。
そして、最近。。きのこ大好きだったちびきち。
食べなくなったんですよぉ~。
これって・・・。大好きなカペリートのせい?
参ったなぁ~。



スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/469-613a73ca
trackback
 
