スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


お友達と大はしゃぎ!
今日で3月も最後ですね。
明日から4月!新しい生活へスタートする人もそうでない人も。
何かとワクワクしませんか?
すえきちは、いつも4月ってワクワクしちゃうんですよね。
そろそろ、今年の畑に蒔く苗床を準備しようと思います。

先日、前回の納豆の記事に書いた。
お友達と遊びに行った日のブログをUPしようと思います。

お天気がイマイチだった日が続いた週。
パワー有り余っているだろうと、お友達と科学センターへ行きました。
初めて行く所だったし、名前からして科学センターってね・・・。

中へ入ってみると、おっと!!
意外と興味そそられる感じじゃない?!

ちびきちはすでにスイッチON状態でした。
お友達も合流して仲良く遊ぶかと思いきや・・・。
みなさん、個々に遊びだし結局バラバラ~。
でも、子供が喜んで遊んでいるならね!それでいいんです。

科学センターと言っても、子供が喜ぶような装置や
模型などなどたくさんありました。
アスレチックまであるんですよ!

CIMG0695ss.jpg

ちびきち、登る登る!最初私も一緒について行きましたが・・・。
この編み編み。足の裏が非常に痛いのなんのって!
痛くて登れん!なのに、無表情でサッサと登っていくちびきち。
痛くないのかな?

今日一番の目的。

CIMG0775ss.jpg

ボールプール!
お友達が結構面白いんだよ♪って言ってたので。
深さは私のひざまでありました。
足を入れると、下までズボー!!!!って入りました。
おぉ。ちびきち、コレ怖がるかな?
入れてみると、全く平気そう♪
自分で泳いでました。が!・・・・・・・。

CIMG0673ss.jpg

動けば動くほど、沈んでいきました。
私は大爆笑!でしたが、ちびきちはかなり必死にもがいてました。
「かかぁ~!!!いやぁ~!!!」と助けを求めてました。

CIMG0654ss.jpg

引き出してあげると、コツを掴んだようで大暴れしては引き上げ・・・。
また沈んで。。。と長いこと遊んでました。
たしかに、このスペースはとっても大人気♪
小学生の男の子が、ドカーン!と飛び込んでくると、一気に沈むちびきち。
さすがにチョットびびってましたけどね。
春休みだったから、小学生が多かった~。
今度は時期をづらして来よう♪

CIMG0807ss.jpg

だんだんと混み合ってきたので、幼児スペースに避難でした。
小学生の中で遊ばせるのは、まだまだちょっと怖い・・・。
お昼を過ぎても、全く遊びをやめようとしないチビ軍団。
結局強制終了でした。
断固拒否のちびきちに、帰り支度させるの大変だったぁ~。
ジャンパー着ないし、靴はかないし。入口から出ないしでね。

今度はお弁当持って、たっぷり遊ばせてあげようと思います♪
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/467-51553213
trackback
 
