スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


春がきたよぉ~♪
しばらくぶりのブログ更新となってしまいました。
書きたいことは、たくさんあるのですが・・・。
書く時間がない!うぅぅ・・・・。
とういうのも、ようやく外作業ができるようになってきたから。
お天気のいい日には、家の中にいられないもので。
家族してお外にいます。
庭の雪もどんどん溶けて、ミニ畑も土が見えてきました。
そして、今日発見しました!

CIMG0611b.jpg

ふきのとうがにょきにょき顔を出してました!
おぉぉぉぉ♪春が来たね~♪
ちびきちに早速見せると、わぁ~っていいながら採ろうとしてました。
でも。なかなか採れなかったんです。
そしたら、私にとってぇ~って。。。
えぇ!?だって、去年は見つける度に抜きむしってたのに。
今年はどうした?!あったぁ~って言って走ってきて。
自分で採らずに、私に採らそうとしてました。なんでだろう~?

ここ最近、お天気が良いのでみんなして外で作業しています。
とぉちゃんがいる日には、色んな物をオーダーして作ってもらってます。
そして、塗装は私の作業なのです。
でも。。。もちろんこのお方も黙ってはいません。

CIMG0613s.jpg

何も言わなくても、せっせとペンキを運んでいます。
そして、自分が塗りたい物にヌリヌリ・・・・・・。

とぉちゃん、塗られたくない色んなものを閉まったりして大慌てです!(笑)
私がうまくちびきちを誘導しないと、とんでもないことに!
なりかねませんからね・・・。(汗)

CIMG0619s.jpg

とうい訳で、後日看板にする板にヌリヌリしてもらっています。
どんな看板になるかな?
完成したらまたUPします♪
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
お山にも春がきましたねぇv-290
ふきのとう、こっちは先月くらいにでてました。
お天気続きでうらやましぃです。
こっちは夏雨が降らないくせに、冬は雨が多いです。。。
じゃがいもやらサトイモやら、植えたのはいぃけど根腐れが心配です。。。
お山のミニ畑もこれから緑がいっぱいになるんだろぅねv-290

看板?何ができるのか楽しみに待ってまぁすe-2
2010/03/25 10:03 | | edit posted by めぐっぺ
めっぐっぺちゃんへ
そかそか、もうめぐっぺの所ではふきのとう出たんだね。
うちは今が旬かな?せっかく春だぁ~雪溶けた!って思ったらまた積雪だったんだよ。
ガックシ。。。

もう畑もお芋類が植わってるのね~いいな♪
今年は降水量多いよね!根腐れしてないといいけどね。


2010/04/03 14:18 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/465-7557c83c
trackback
 
