スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ご報告です。
今日から3月に入りますね。
もう3月かぁ~なんて思いながらも、春の訪れを早く来い。
なんて心待ちにしているsuekichiです。

ブログのタイトルのご報告ですが。

チビデカメンバーが先月お空へ旅立ちました。
突然の出来事に、他のメンバーも受け入れることができず。
寂しさと、悲しさでいっぱいの数日を過ごしていました。

お空へ旅立ったのは、姫です。
2月21日。午前1時30頃でした。享年4歳10ヶ月。
早すぎる別れでした。

彼女のいない生活は、こんなにも寂しいものなのかと思います。
いつも3匹で家中運動会をしていましたが、
彼女がお空へ行ってからはそれはパタッとなくなりました。
ご飯の催促もクネクネして上目遣いですりすりしてきた姫。
それは今、なくなりご飯の分量も3匹で計量していたので、
2匹になった途端。どれだけ計量していいのかわからなかったり。
数日、ご飯をあげる時間が私にとってとても辛い時間でした。
一番彼女のことを思い出す瞬間でした。

そして、ふとあれ?今ひぃ~ちゃんいた?なんて思う時もあります。
何となく、目に入ってくる物陰があったりするんです。
きっとペットを亡くした方は、何となくわかって頂けるかな?
なんとなく、いつもの場所にいるような気がするんです。

今は随分落ち着いてきましたが、まだまだ寂しいですね。
でも。一番寂しい思いをしているのは拓だと思います。
拓は産まれてから、姫と離れることなく育ってきたし。
いつも一緒にいました。

拓は今では、私たちと一緒にいる時間が増えています。
ちびきちが寝ている間は、ずっと側で甘えてきます。
なので、甘えてきたときは、拓の気が済むまで甘えさせてます。
拓の中の姫の存在は、私たち以上だったと思います。
姫がいなくなってからの数日間。
なかなか私たちの前に姿を見せず。ご飯の時だけ現れ・・・。
日中は、あれ?どこにいるの?と探したりしました。

姫のことは、まだ寂しくて何を書いていいのか・・・。
書きたいことはたくさんあるんです。
このときの思いを少しでも忘れないためにも。
そして、姫のことを今まで見てくれていた人たちへも
お伝えしなくてはと思いもあって。
でも、パソコンへ向かうのが辛かったんです。
しかし、いつまでもこんな気持ちではいけないんじゃないか?
と思い。新たに3月から気持ちを切り替えて始めようと思いました。

また姫のことをブログに書きたいと思います。
というのも、私が無知すぎて悔しい思いをしたからです。
姫が教えてくれたことを残そう、また知ってもらおうと思います。

今日はここまでにします。
長々と最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
そして今後もチビデカファミリーを宜しくお願いします。
スポンサーサイト


suekichi
チビデカ
2 0

comment
姫ちゃんのご冥福をお祈りもうしあげます。
じつは、ウチのニャンズの兄弟も2月22日が命日なんです。たった8カ月でなくなったのですが、今でも代わりの子はいないです。その子を失った悲しみや寂しさは10年以上たってもそのままです。
ちびでかファミリーの悲しみや寂しさを思うと何も言えませんが。静かに姫ちゃんの思う時間を大切にしてくださいね。

お別れは時間がたつにつれ寂しさが募るものです。
2010/03/01 11:17 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

コメントありがとうございました。

にゃん太さんもお辛い経験されてたんですね。
8ヶ月だなんてまだまだこれからですもんね。
でも、その辛い経験は決して忘れないしマイナスなんかじゃないって姫から教わりました。
にゃん太さんも、子猫ちゃんからたくさんのこと教わっているんでしょうね。

あれから1週間ちょっと過ぎましたが、ちびきちや他のメンバーたちがいるからこうして普段の生活ができてるんだと思うんです。
本当によく私たちを笑わせてくれるんです。感謝しています。
これからは、姫から教わったことを心得ていき、しっかりしていきたいと思っています。
2010/03/04 07:44 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/463-47976de0
trackback
 
