スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


パン屋さんその2。
続、パン屋さん記事です。
今週もパン屋さんへ行きました。
しせんこうぼうのぱんや きなり さんです。

CIMG0314a.jpg

以前suekichiたちが長野へ引っ越してき頃に1度食べたことがあって。
野菜の直売所でご家族で出張販売されてた頃に、偶然見つけたんです。
とっても美味しくて、また食べたいと思っていたのですが。。。
地図みても場所がいまいち????だったのと、営業日が限られていたので
なかなか行けなかったんです。

ようやくこのパン屋さんと再会することができました!
ここのパン屋さんは素朴でとってもいい雰囲気なんですよ。

CIMG0316a.jpg

民家の一部を店舗にされていて、畳の上にパンが並んでます。
開店と同時にお店へ着いたので、次々とパンが出てきました。

CIMG0315a.jpg

オーナーさんは、まだまだ出てきますよってって言ってけど、
すでに魅力的なパンばかりで迷いに迷ったsuekichi。
お目当てのパンが焼きあがるまでオーナーさんやお子さんと談笑time♪
ちびきちは、すぐ目の前にあるパンを食べようとしたり、
厨房に入ろうとしたりとしてましたが、ご兄弟が面倒見てくれました^^

CIMG0320a.jpg

グーグーなるお腹と戦いながらお家へ帰ってパチリ。
今回は買ってきたのは。。。。。
自家製味噌とくるみのベーグル。
きなりぱん。
べりぃべりぃ。
いちじくとはじばみの実のぱん。
柿のぱん。
サービスで頂いたミニゆずあんぱん。

CIMG0326a.jpg

このガッツリなちびきちを見れば美味しさが伝わるでしょ?
期待以上に美味しかったです。パリパリで美味しい♪
素朴な味だけど、後引くんです。
とぉちゃん帰ってきて、開口一番。
きなりぱんまだある?だって!
もちろんありますとも、なかったら泣いちゃうでしょ。

CIMG0327a.jpg

先週と今週といいパンと出会ってウキウキなsuekichi。
今週末、雑貨屋さんで開かれるお料理教室に行ってきます。
お料理教室なんて何年ぶり?ひゃー楽しみ♪
思う存分楽しんできまーす!

とぉちゃんは、ちびきちとデートするんだ~って嬉しそうだし。
今週末も楽しくなりそうなチビデカ家なのです。
他の家族はお留守番になっちゃうけど、ごめんね。


スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

comment
うわぁ~お蕎麦屋さんみたいなパンやさんですね??
スキスキ~こんな雰囲気なお店!!なのです(笑)
そういえば私は生まれが関西なので柔らかパンが好きなのですが、東京で仕事してる時はどちらかと言うと「歯ごたえのあるパン(固め)」が多くて困ったんですが・・・・
suekichiさんご夫婦は関東育ちですが・・・・・
やはり噛み応えあるパンの方が好きですか??
でもどちらにしても美味しいものはウマイ!!って食べちゃいますけどね(笑)
2010/02/23 15:53 | | edit posted by にゃん太
にゃん太さんへ

そうなんです、パン屋さんという感じではない外観ですよね。
確かに暖簾をくぐるとお蕎麦屋さんぽいですよね。

私も柔らかいパンが好きです♪
ですが、とぉちゃんがこいゆうハード系が好きだったのがきっかけではまってしまいました。
ハード系の方が食べたーって感じもあるし、体にいいんですよね。
バターや砂糖なども入っていないので。
今度ハード系パンもチャレンジしてみてください^^。
2010/03/04 07:35 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/460-7ab63ff3
trackback
 
