スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


雪、その後・・・Part2
前回の記事は、雪の様子などを書きましたが。
今回は、チビデカの様子を書きたいと思います。
(写真が多いのです。)

ご飯を食べて、ちょっと気合を注入!
早速雪かきへ。もちろんちびきちもお外へ。

CIMG0026a.jpg

まず外へ出て。かたまってたちびきち。
玄関を雪かきしたのに、また屋根雪が落ちてきていました。
そこをどう通っていいのやら考えていたようです。
結局だっこぉ~でしたけどね。

CIMG0037a.jpg

とぉちゃんはせっせと除雪作業。
その様子を見ながらも、雪遊びに夢中なちびきち。
でも、除雪機が動き出すと後を追っていきます。
すえきちもその後へ、危ないよちびきち。

CIMG0039a.jpg

除雪機の周りから離れないちびきち。
とぉちゃんが除雪機を止めようもんなら近づいて触ってみたり、
ハンドルを持って動かそうとしてみたりしてます。
『しゅっぱーつ♪』なんて言ったりしてね。

CIMG0068a.jpg

何とかお昼前には作業を一旦終えて・・・。
お待ちかねの雪遊びとしました。
ランにちびきちも一緒に入って、一生懸命埋もれながらも歩いてます。

CIMG0103a.jpg

ブレッドも待ってましたぁぁぁぁ♪
とふんふん言いながら走ってましたよ。
ちゃんとちびきちを避けながら走ってます。ギリギリですけどね。
デニスも雪浴びしてました。

CIMG0111a.jpg

ちびきち、歩き疲れるとこうして雪に座ってました。
しかも雪食べてるし!あちゃ~・・・・・。
キレイな場所の雪ならいいけどさぁ。
すえきち、雪のデザートを作ってみたいんですよ。
いつか秘密の場所に行ったときに、チャレンジしてみよう♪

CIMG0016a.jpg

やっぱり健太も出てきました。
その時に、ちょうど屋根雪が少し多めに落下。
かなりびっくりしてました。私たちも。
埋まる!!!!って思って焦っちゃいました。ふぅ・・・。


CIMG0138a.jpg

ちびきちがお昼寝してから、また2人で除雪作業でした。
とぉちゃんは巻き小屋の雪下ろしに、すえきちはデッキに。
本当に1日雪との格闘となりましたね。

CIMG0142a.jpg

でも、お天気も良かったのでみるみる溶けていきました。
その分、午後の除雪は湿った雪になってかなり疲れました。
今回の雪はこたえましたねぇ。

今は、気温が高いのでどんどん溶けています。
昨日は雨でしたしね。そのせいで周りはシャーベット状態です。
そうそう!昨日いいこと聞きました。
雪を早く溶かしたいなら、棒でつっついて歩くといいそう。
ほぉ~これは実践しなくては!
お天気の日に、ちびきちと穴あけ頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト


suekichi
チビデカ
2 0

comment
すごい雪
お久しぶり~。
すごい雪ですね。
ブレッドおおはしゃぎのようですね。
雪遊び...って住んでる人は大変なんですよね。

雪かき、がんばれ!

ちびきちっちゃんも雪大好きのようですね。
2010/02/10 21:28 | | edit posted by hanaママ
hanaママさんへ

お久しぶりです♪
もうびっくり通り越して、諦めています。
今年の雪は本当に多いです・・・。
あのブレッドも、ドカ雪には対応しきれなかったみたいです。
歩くのが大変で、私たちが歩いた後を歩いたりして。
こうゆうときこそ、先頭に立って歩いてほしいのに。
ちびきちもブレッド並みの大はしゃぎです♪
来シーズンは、2人で仲良く遊べそうですね♪
2010/02/15 06:19 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/457-c91b1bc5
trackback
 
