

suekichi
スポンサー広告


雪、その後・・・。
前回のブログからその後ですが・・・。

結局日曜日のお昼前まで降り続きました。
日曜日のチビデカの様子をまとめてみたいと思います。


CIMG0003a.jpg

朝、外の状況はどうなっているかと窓を開けてびっくり!!!
ここまで降っているとは!
慌てて外へ行きました。


CIMG0001a.jpg

とぉちゃんは、家の表側へ行き除雪機で作業をし。
すえきちは、除雪機でできない場所をせっせと除雪しました。
いやいや、半端な量ではなくて一苦労です。
上の写真、仕事から帰ってきたとおちゃんが除雪したのに。
朝にはこんなに積もっていたんです。もう驚きです!

もくもくと作業を続けていると、ブレッドがピーピー…。
いやいや、わかるけど、散歩行ける状況じゃないのよ。
除雪車もきてないし、しばらくお待ちを~。

CIMG0004a.jpg

これって。。。
今日中に何とかなるんだろうか・・・?
なんて思いがよぎっていましたが。

CIMG0007a.jpg

雪が止み始めて、太陽が出てきたんですよ。
2人して。ホッっと一安心しました。
なんだが嬉しくなって、テンポアップで作業再開♪

だいたいのところで、いったんお家へ入って朝ごはんの準備。
いやいや、本当にすんごい大量の雪でした。

ご飯を食べたら、また除雪作業です。

ほらほら。見てくださいな。薪小屋の屋根雪。

CIMG0011a.jpg

さすがにこのままでは危ない気がします。

ご飯後の作業はまた後ほど~。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

comment
すっごい事になってるねぇv-276
今年は雪多いのかな?
毎日雪かきしないと、おうちから出れなくなっちゃうねv-356

今シーズンはまだ雪山に行ってないので、ウズウズですv-290
2010/02/09 20:08 | | edit posted by めぐっぺ
めぐっぺちゃんへ

そうでしょ、そうでしょ・・・。
今年は雪多すぎだよ~e-263
この日は、玄関のドアの所まで吹き込んでて積もってた!
玄関のデッキも山のようになってて。出るのに大変だったよ!

今年のゲレンデは、積雪あるから長く楽しめるかな?
2010/02/15 06:15 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/456-765297b9
trackback
 
