スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


まったりと♪
昨日は久しぶりにとぉちゃんがお休み。
2週間ぶっ続けでお仕事でした。お疲れ様でした♪

そして、suekichi bakery のOPENとなりました。
ちびきちが起きてくる前に、朝食の準備をしたり。
とぉちゃんは、ワンズのお散歩に行ったりしていると。
ちょうどいいタイミングでパンが焼けました。

CIMG9857a のコピー

いつも準備が整うと起きてくるちびきち。
なんともいいタイミングです。
この日のちびきち。。。。
寝癖がまぁ~ひどい!

CIMG9863a のコピー

よっほど動いたんでしょうね。
見事な癖がついておりました。

さぁて。頂きます♪ってすると。
パンを食べずにごまを必死に摘んで食べてます。
そうなんです。
我が家、バカがつくほどごま好きなんですよね。

CIMG9869a のコピー

必死に食べてる顔やしぐさってなんとも言えぬかわいさですよね。
(ちびきちに限らずね^^)
そしてこのぷくぷくな手♪今しかないもんねぇ。

CIMG9870a のコピー

朝食後はちびきちとお外遊びです。
庭の雪の上を歩いて久しぶりのお庭散歩です。
何かの動物の足跡があったり。
ココにはアレがうまってるんだよねぇなんて言いながら。
早く春になって雪が溶けるのが楽しみです♪


話はガラッと変わりますが。
最近ちびきち。
物づくりにはまっています。
作品がコチラ↓

CIMG9921a のコピー

自分でちぎってはってみる教材なんですけどね。
紙を破くのが小さい頃から好きだったので買ってみました。

CIMG9923a のコピー

なかなか上手に配置して貼っているなぁって感心しました。
私はほどんど手を出してないんですよね。

それにちぎるのも私がやると色んな形になかなかちぎれないんです。
どうしても四角になっちゃう・・・。
あじさいの四角になっているのは、私がお手本で破ったんです。
でも、ちびきちは大きさや形がバラバラにちぎります。
だから貼ってみると、とってもいい感じになるんですよね。
これは子供だからなのでしょうね。
それだから子供の作品でおもしろくて、かわいいんでしょうね。


スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
ゴマのぷちぷちたまりませんなぁ><
うちもゴマ大好き!!!!
今年はゴマ栽培計画中!
それにしても、すえきちの作るパンはどれもおいしそぅで、いつもヨダレが^-^;

ちびきちさん、なかなかいぃセンスしてますね!
ちぎって貼る絵、おもしろそぅ!
うちらが子供の頃にはそんな教材あったのかな?
2010/02/02 09:53 | | edit posted by めぐっぺ
めぐっぺちゃんへ

ごまって美味しいよね~。
家も去年ごま栽培チャレンジしてみたけど・・・。
結局ダメだったのよ。ショック・・・。
お日様いっぱい必要みたいだしね。お山は不向きかも。
めぐっぺのとこなら成功しそうだよね!頑張って!!!

ちぎり絵。なかなかでしょ!
私もびっくりしたんだよね。うちらが子供の頃・・・。
あんまり記憶にないよねぇ。
今は色々あって、親も目移りしちゃうよん。
2010/02/02 16:56 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/451-bb7fc201
trackback
 
