スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


赤い子。
みかん大好きなちびきち。
起きたら『みかん。』
ご飯中も『みかん。』
食べ終わると『みかんちょうだい!』となります。

そして昨日も。
みかんをお昼の時に食べてました。

今回のは赤いネットに入ってました。
ネットが気になったみたいなので、くるくる巻いて「りんごぉ」って遊んでました。
(私も子供の頃こうやって遊んだな~と思い出に浸ったりなんかして)
しかし・・・・。
イタズラを思いついたすえきち。
ちびきちにこんなことしてみました。

CIMG9804a.jpg

みかんになった気分はどう?
おもしろい?などと聞いてみましたが・・・・・・。
食べるのに夢中で無反応でした。
いつもなら、頭に何かつけようもんなら。
『やだ!』って怒るのにな。
結局、みかんを食べ終えてから取ってました。
しょうがないなぁ。なんてつきあってくれたのでしょうか?

ネットでりんごを作ったのが、とっても嬉しかったようで。
握ってみたり、引っ張ってみたりして楽しんでくれてました。
その様子をカメラで撮っていると。

CIMG9813a.jpg

ちびきちも積み木をカメラにして写真を撮るまねっこ。
『カシャ!カシャ!』って音しないんだけど。そう言ってます。
私がきっとそう言ってるんだろうな。
こういうのを見てると、ちびきちにもトイデジ持たせて撮らしてあげたいな。
子供の目線は低いから、色んな面白い写真取れそうだし♪
う~ん、コレを言い訳にとぉちゃんにおねだりしてみよっと!

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
みかんの赤いネット、確かに自分もあそんだなぁ。
りんご懐かしいぃ~!

ちびきちさん、そんなにみかんがスキならがんばってみかん作りますよぉ!!
去年は1本だけみかんがなったから、今年はもっととれるよぅになるといぃな♪
2010/01/29 09:01 | | edit posted by めぐっぺ
めぐっぺちゃんへ

やっぱり!遊ぶよね!!
こうやって次の世代に伝わっていくんだぁ~なんて思うよ。

みかん頑張って作ってぇぇぇぇ。
遠くから念じておりますよ。
家にもお裾分けできるぐらいたくさん実れ~ってね♪
2010/02/01 11:31 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/450-f9cffa6e
trackback
 
