スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


嬉しいこと♪
昨日のお山は、お天気も良くて雪も降りませんでした。
が・・・。連日の降雪で家の周りはすんごいことになっています。

CIMG9262.jpg

でっかいツララがたくさんできてます。
屋根の雪もこんもり!

CIMG9267.jpg

テクテクお散歩中なちびきち。
除雪した雪壁とちびきちの身長が同じ高さになっちゃいました。
お外で遊びたそうでしたが、今日はちょっくら予定ができたので強制連行です!

この予定というのが、前に応募していたキッズモデルに当選したんです♪
地元誌のフリーペーパーのカメラ屋さんの広告モデルですけどね。
お誕生日月の子供限定の応募で、おぉ!無料で撮影してもらえるなんていいじゃん♪
という面白半分で応募したら当選でした!やったぁ~。
このことは、また後日にぃ~♪

さてさて。撮影を終えて、お家へ帰ってきた後はワンズのお待ちかね♪
雪遊びタイムです。

CIMG9243.jpg
(これは、前日の写真です)

ここまで雪があると、さすがのブレッドも大変みたいです。
深雪の所まで行きたがりませんでした。
私の後をくっついて来て、楽しております。オイオイ・・。

除雪機でできない場所を雪かきしましたが・・・。
ワンズが圧雪したデッキは、手ごわい手ごわい!
それに、雪かきしないでよ!って雪かきの邪魔をしてきます。
滑って危ないから、通り道だけでもやらせてぇぇぇ。

今日は撮影と雪かきでぐったりのすえきち・・・。
ちびきちも疲れたのか、よく寝てくれました。
あいた時間を利用して久しぶりにクッキーを作ることに。
ちゃちゃっと作れるレシピを発見したので、試してみると簡単!
生地を寝かしている間にちびきちが起きてきたので、一緒に型抜きしました。

CIMG9273.jpg<

型抜きしたのをまたぐちゃ!っとしたり、コネコネしたりと・・・。
時間はかかってたど、無事に完成♪

大好きなこの方も作りましたよ。

CIMG9278.jpg

アンパンマン♪
カレーパンマンも作ったけど、食べられました。
クッキー作りは、粘土感覚で楽しんでくれるので親子で手作りお菓子はオススメかも♪
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/441-0586749c
trackback
 
