スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ちびきちを探せ!
最近良いお天気が続いているお山です。
つい先週雪が積もって冬支度してない!って大騒ぎしてたのに・・・。

さてさて!今日もどんぐり探しに行ってきました。
リースに飾り付ける材料を集めようと私もルンルン♪

CIMG8743.jpg

すごい落ち葉のじゅうたん。
ガサガサとすごい音がするので足を高くあげて歩いてました。
それにふかふかしてて、歩いてても気持ちいいんです♪

でもね・・・。ちびきちコレクションのどんぐりは見つけるの大変!
落ち葉に埋まって拾うのに一苦労。
ちびきちは、手で落ち葉をはらって拾ってました。

私もお目当ての物をとるのに、ちびきちを置いてせっせ動きました。
親子そろって、もくもくとリース材料をGETです。

さぁて!ちびきち、入れ物にいっぱいだから今日は帰ろ~と言うと・・・。
怒るちびきちさん。どうやらまだ楽しみたいようです。
しかし!甘いかぁちゃんではないのだよ。娘さん。
さっさと帰る方向に歩いていると、あれれ・・・。
ちびきちがいない!

CIMG8749.jpg

おーい!どこ行ったぁ~・・・。ちびきちを探せ!

CIMG8750.jpg

はい、いましたよ。って、この画怖い・・・。まるで・・・。
最近、ふてくされるとこうなるんです。
大の字でいやいやもモード全開するんですよね。

CIMG8753.jpg

はい!タッチして~。
しかたなさそうに、ゆっくり起き上がって念入りに落ち葉を取るちびきち。
まったくぅ。誰に似たんだ!

今日、私が取ってきたのはコチラ↓

CIMG8760.jpg

タチカズラです♪
ミニミニツリーみたいですよね。
飾りつけして、今年のクリスマスツリーにしようと思っています。
どんな飾り付けにしようかなぁ、楽しみ♪
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

comment
上から3番目のちびきちちゃん、爆笑してしまいました。
茶系の洋服着ていたら、探すのがもっと難しいかも!笑

タチカズラ。。。キレイ♪
うちの方にもあるかな?さがしてみよう!ホームセンターで。。。爆
2009/11/10 09:57 | | edit posted by リコまま
お久しぶりです~。
1枚目の写真のチビキチちゃん森の小人みたい!!
籠を持ってる姿がまたたまらなく可愛いです。
前記事の公園デビューは少し驚きでしたが
そうですよね、お山だと公園に行かなくても大自然の中で
ステキな遊びが沢山出来ますもんね^^
2009/11/12 21:08 | | edit posted by しろにゃあ
リコままさんへ

3番目の写真、面白いですよね。
実家などからも連絡がきて、爆笑した!って言ってました。
実際私も1人でゲラゲラ笑ってしまったし!

しかし。。コレをどこでもやるので本当はやめてほしいんですけどね・・・・。



しろにゃあさんへ

お久しぶりです♪
公園デビュー遅いですよね・・・。(反省)
どうしても車で行かないといけないので、家の周りで過ごしちゃうんですよね。
これからまた寒くなるので、公園は雪が降ったら行けないし・・・。
雪が降ったら、今シーズンゲレンデデビューさせようと思っています♪
楽しんでくれるといいのですが。どうかな?!
2009/11/16 07:22 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/434-591f7239
trackback
 
