スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


とうとう着火!
昨晩より。とうとうストーブにお世話になることになりました。

夕方になると、さっむぅ~ってニャンズが訴えてくるようになりました。

丸くなって縮こまったり、ちびきちがお昼寝してると、割り込んで一緒に寝たりと。

我が家のストーブ点けよう合図は、ニャンズのこういった仕草がポイントになります。

もちろん、私たちの『寒いよね・・・』の言葉が多くなるのもポイントですけどね。

CIMG8118.jpg

そして、火を点ける作業を同じように真似したくて仕方ないお方。

はい。ちびきちさんです。熱いというのは、理解しているようですが・・・。

とにかく、空気口の調節をしようとハンドルを持って回してみたり~。

薪を入れようと、手袋はめてみたり~。

火バサミを使おうとしたり~。

まだまだ、危なっかしくって見てられません!!!

CIMG8127.jpg


柵を設置しなくちゃ・・・。またまたとぉちゃんのお仕事が増えました。

火傷されないように気をつけなくては!
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/425-3d1a8311
trackback
 
