スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


薪割りウィーク・・・。
このシルバーウィーク。急遽お休みとなりました。
さて!どこかへお出掛けということもしたい気もしますが・・・。
我が家はそうはいきません!
冬支度がたんまり残っています。

そそ!毎年かかせない薪割りです。
今年もやって参りましたよ。
薪割りモンスター。かなり迫力があります。

CIMG8014.jpg

今年初めて見るちびきち。興味津々です。

CIMG7932.jpg

危ないからね~って言ってもその場を離れず・・・。
手を叩いて大喜びしてました。

CIMG7936.jpg

確かに。木がバキバキ割れていくのは。おもしろいんですよ。
すごい音するし、キレイに割れると気持ちいいしね。

CIMG7938.jpg

だ・け・ど・・・・・。
薪にする木を運んだり、割った木を積んだりする作業が辛い!
腰痛いし。とげ刺さるし。。足に落としたりするし。。。
でも、これをしないと冬を乗り切れないもんね。
暖かい冬を迎えたいし。頑張るしかないんです。

しかし!割っても割っても減らない木の山。先が見えず・・・。
しかも、薪小屋今年新たに増築したのに、入りきりません。
とぉちゃん。どうする!?

明日は助っ人が登場します♪やったね!
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/422-ae896461
trackback
 
