スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


まつぼっくりを探しに♪
先日、知り合いのお家へ行ったときにちびきちのお気に入りとなったのがコレ。
おおきいまつぼっくり。

CIMG8013.jpg

ちゃっかり頂いてきちゃいました。
ついでに、家の近所にも落ちてるとの情報を聞き早速行ってきました。

CIMG7953.jpg

近所なのに一度も立ち寄ったことがなかった場所。
行ってみると、すごくいい場所でした。お散歩にもってこいだな!
この木道をテクテク歩いてまつぼっくりを探しに行きました。

CIMG7960.jpg

最近のちびきち。
自分が行きたい場所やちょっと足元が怖いなーって思うような場所になると
自分から手を差し出して、手を繋いでっとしてくるようになりました。
こうして手を握られてるととっても幸せ♪

CIMG7967.jpg

テクテク歩いていくと、いくつかまつぼっくりが落ちてました。
まだ時期が早かったようで、もらってきたような立派なのはなかったです。。。
でもちびきちは、『あった!』と喜んでいたのでよかった♪
自分で拾ったまつぼっくりを大事そうに持って帰るちびきち。
途中、何度も袋を置いて逃走したり、まつぼっくりを出したりしてました。

CIMG8009.jpg

そして結局、とうちゃんに抱っこ~となって肩車で帰りました。
いいなぁ、すえきちも疲れたらとうちゃんに抱っこ~って言ってみたいもんだ。

ちょっと早かったまつぼっくり拾いでした。
もう少し待って、また行ってみたいと思います。
集めたらリース作ってみたいなー。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
わぁ~(*^▽^*)めっちゃ良いところ!!
お散歩にはもってこいだね~♪
それに、でっかいまつぼっくり!


うんうん♪
子供と手を繋いでる時って幸せ感じるよね~^^
2009/09/23 23:08 | | edit posted by りえ
Re: タイトルなし
いいとこだよね~。結構観光客の人がいるから人気なんだなーって思ってはいたんだけど。
こんなに景色がいいとは思わなかったよ。近場も探検しなくちゃだね。

子供と手繋ぐのって幸せだねー♪
ちびきちは、あんまり手を繋いでくれないからとってもありがたやーって感じ!
2009/09/30 00:00 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/421-4d5f4be6
trackback
 
