スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


夏休みのまとめ~。
さてさて、今回で夏休みネタ終了です。(ためすぎだよぉ・・・)

お盆休みの後半は、ゆっくりと家で過ごしました。
というのも・・・。家でのやる仕事がたぁーくさんあったから。

とぉちゃんは、途中だった薪小屋作りや庭仕事に励み・・・。
ちびきちは、プールで遊びました。


CIMG7473.jpg

ワンズも一緒に遊びたそうでしたが、ちびきちが暴れるので嫌そうです。

CIMG7481.jpg

そして、ばぁばが買ってきてくれてアンパンマンのお砂場セットで遊び。
型抜きで最近ちびきちお気に入りの、いないいないばぁ~遊びに
付き合わされているブレッド。
鼻に型をあてては、「いないいないばぁ~」と楽しんでいました。
しまいには、その型抜きで水を飲ませようと口に押し当てたりと。
ちびきちの遊びに耐えているブレッド。おにぃになったねー。

CIMG7578.jpg

今年は、なかなか暑くならなかったので、水遊びもできないかなー?
なんて諦めてたけど、残暑だったので楽しめることができました♪
ご近所さんから、プールももらってたし、水着もあったのでいつできるかウズウズでした。
何度か楽しめることができて良かったぁ~。

今、お山は朝晩と寒い時もありますが、まだ半袖で過ごしています。
(先週ある日の朝、11℃でした。。。)
今年は、残暑でしょうかね。でも、野菜にはそっちの方がいいのかも。
我が家のミニ畑も今、オクラが収穫まっさかりです♪♪♪

今年も盛りだくさんな夏を満喫できました。
これからは、秋ですが。色々と美味しい物がでてきますねー。
そして、庭仕事や冬支度で忙しくなりそうです。
よぉ~し!頑張るぞ~!!!!!
スポンサーサイト


suekichi
チビデカ
3 0

comment
オクラ収穫おめでとぅ♪
うちは採れすぎて困りました。半分以上収穫する前に
おっきくなりすぎて巨大化してました…
そのおかげで、来年用の種はめちゃくちゃ取れたけど。

11℃って、冬に近いよね。。。さすがお山だ!
けど、ちびきちプールで遊べてよかったね♪
2009/08/31 09:14 | | edit posted by めぐっぺ
お久し振りです!読み逃げしておりましたぁ!笑!ごめんなさい!

ちびきちちゃんの水着、カワイイ~♪suekichiさんが選んだんですか?帽子とおそろいで、センスバツグンです。リコまま好み♪

最近我が家は、八ヶ岳/清里へちょくちょく行くんですが、山は涼しくていいですねぇ。
オクラですか。。。美味しい食べ方がありましたら、教えて下さい♪
2009/08/31 15:28 | | edit posted by リコまま
めぐっぺちゃんへ

テンキュ~テンキュ~♪
すんごい過保護に育てたから、ほんとオクラ収穫できて嬉しいよ!

今年は残暑じゃない?そのおかげでプール遊びできてよかったよん♪
朝晩は、おぉさっむぅ~って時も出てきたけどね。
まだ半袖でいられるから暖かいかも!



リコママさんへ

お久しぶりです♪私も読み逃げ常習犯なので・・・。
すいませーん。

ちびきちの水着は、完全に私の趣味です!
西松屋でgetしてきました!本当はワンピとかにしようと思ったのですが、ちびきちに似合わず・・・。
こちらにしました!

八ヶ岳にお出かけしてるんですね!山は涼しいですよねー。夏は本当に最高です♪
オクラは、味噌汁や天ぷらがお気に入りです!
2009/09/03 16:29 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/416-38c8a33e
trackback
 
