スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


ばぁばとお出かけ♪
まだまだ、夏休みネタをUPしていきます。

花火をみた翌日・・・・・。
朝から、お山にある有名なおやきやさん出発!
前にも紹介したことあるのですが、『いろは堂』さんへ。

CIMG7407.jpg


店内は囲炉裏があったりして、とってもいい雰囲気なんですよ。
ちびきちは、今日で2回目なんですけど、まだ離乳食の時だったかな。
なので、今回はいろは堂さんのおやき初挑戦♪

おやき大好きなので、おそらくがぶりつき!

CIMG7413.jpg

やっぱり、次から次へとかぶりついてました。
特に、かぼちゃはお気に入りでした。あと、きのこも。

私たちも、負けずにいっぱーい食べたら・・・。
あんこ以外の全種類たべてました!!!だって、美味しいんだもーん。
はぁ~、おなかいっぱい♪♪♪
また、秋の新メニューが出たら行かなくちゃね。

CIMG7414.jpg

お腹がいっぱいになると、おやきの中がわかるように張られてあったシールで遊ぶちびきち。
シール遊びが好きなので、私たちが食べてる間も大人しく遊んでくれてたのでラッキーでした。

おやきでお腹がいっぱいになったのに、甘いものは別腹ということで・・・。
前にテレビで紹介されていて老舗のカキ氷屋さん『長門屋』さんに行ってきました。

150x150_721118.jpg(お写真拝借しました。)

この日も暑かったので、満員!!!
カキ氷食べるには、ちょうどいいね。
とぉちゃんが食べてた、季節限定の梅寒露の氷、美味しかったぁ。
デジカメを車に忘れて写真はナシですが・・・。(ショック)
さっぱりしてて、ホント美味しかった。
もう食べたいという時期は通り過ぎちゃったけど、また来年のお楽しみといことで。

次の日、ばぁばとバイバイでした。
たくさんのお土産とちびきちの物を買ってきてくれてありがとう♪
また、いつでも遊びに来てね~。ばぁばのお家にも遊びに行くからね!
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

comment
ちびきっちゃん♪ ばぁばちゃんに沢山買ってもらったんだ(笑) 良かったねぇ~♪♪

おやき、美味しそうだね。
売ってるのとか見たことあるけど...。
まだ1度も食べたことないっ!! 今度チャレンジしてみようかな~♪
2009/08/26 09:42 | | edit posted by エメママ
おやきうまそっ!!
来週食べれるかな?
おっきくなったちびきちに会えるの
すっごく楽しみなのぉ!!!!
2009/08/28 12:02 | | edit posted by めぐっぺ
エメママさんへ

おやきまだ未体験なんですね!
今度発見したら、食べてみてください!
私は、ふかしたよりも焼いた方が好きなので、焼きおやきをお勧めしますよん♪



めぐっぺちゃんへ

ココのおやきは、最高においしいよん。
家から。結構あるんだけど・・・。
駅前とかにもあるんだけどね。
せっかくなら、本店で食べてほしいなー。
行けたら行こう!!!
2009/08/28 15:35 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/415-3de75f34
trackback
 
