スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


お友達が来たよ2
さて、2日目。
お山からお山へ移動です。

スキー場へ行ってきました。
初めてゴンドラに乗ったのですが。。。

CIMG7181.jpg

ちびきち、すごく緊張していました。
顔がこわばってます。
でも、慣れてくると椅子に立ったりして外を見たりして楽しんでました。
とうちゃんも、高いだの揺れるだのと騒いでいてうるさかったぁ~。
なんせ、絶叫系は全くダメな人なもんで。。。

さてさて、ゴンドラから降りると辺りは真っ白!
涼しいけど、景色が全く見えないので残念。
CIMG7198.jpg

ゴンドラの到着地に、カブトムシ館があるとの看板を発見したので、
楽しみに行ってみると・・・。残念な感じのカブトムシ館でした。
ただのでっかい虫かごですよこれは。
友達の長男ちゃんも、「え!!!コレなの!?」っとかなり残念がってました。
私も残念でしたね、あれは。。。

さぁて!気を取り直して次の場所へ移動です。
友達の旦那くんが発見した、何やら穴場というお蕎麦屋さんへ。
山道を走り、民家の間を通り抜け。。。途中携帯の電波も入らない場所で迷い。
でも、無事に到着!『はしば食堂』へ行ってきました。

CIMG7210.jpg

普通の民家のお店でした。玄関から入って客間のような所で食事する感じ。
なんだか、田舎のおばぁちゃん家へ来た雰囲気でした。
普通に、ご先祖様の写真とかでっかいだるまとか飾ってあったし。

ここで有名なのがお蕎麦で、やまごぼうをつなぎに使っているんだとか。

CIMG7216.jpg

笹ずしも注文して、みんなで仲良く食べましたよぉ。
お蕎麦は、ツルツルしていてすっごく歯ごたえがありました。
いつも食べているお蕎麦とは、全く違ったお蕎麦でビックリしました。

そして、この日も帰り道にソフトクリームを食べに行きました。
なんだか、我が家の〆はソフトクリームですね。

早めに帰宅して、外で遊ぶチビちゃんズ。
とっても元気です。昼寝も車の中だけしかしてないのに。

夜は早くご飯を食べて、花火をしました。

CIMG7289.jpg

ちびきち、花火初挑戦です。
最近、何でも自分でやりたがるので、このときも花火を持っては
ろうそくに近づけるのはいいんだけど・・・。
毎回、花火の持ち手に火をつけようとしてました。
反対だよ、コッチ。って教えるのですが、取られると思って絶対に離さないんです。
もう、こっちはヒヤヒヤしながら見てましたよ。
花火も10分ぐらいたった後。雨が降ってきたので、終了。。。
途中で切り上げることになっちゃったので、なんだかかわいそうでした。
もう少し、遊ばせてあげたかったのにな。

今日1日、ぶっ通しで遊びまくったチビちゃんズは、8時前には撃沈。
その後は、パパ&ママとで楽しくおしゃべりしてました。
こんなに、ゆっくりお話したのは久しぶり♪
こういう時間も時には、大事だよね~。

さて、明日は友達家族とバイバイ。
次へ続く~。

スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
2 0

comment
こどもたちは 朝から元気ハツラツだよね(*_*)


私もゴンドラ初だった!
思っていたよりは揺れなかったような...
こういうのはとうちゃんたちはダメなのかな!?
うちの旦那もビビってたし(^0^)/

蕎麦は全然いつもの食べているのと違っておいしかったね!!
笹寿しもなかなか。

ちびきち初花火 興味津々だったね! うちの次男はずっと抱っこで怖がってるし対象的だったわ

2009/08/20 11:59 | | edit posted by あい
あいへ

あいたちもゴンドラ初めてだったんだね!
そっかそっか。男連中は、意外と苦手かもねー。
長男ちゃんも最初大人しくしてたんだよぉ。
チョット緊張してたのかもね!

蕎麦は、すっごい歯ごたえだったよね。ビックリ!
今度は、秋の新そば食べにこれたらいいね!
すっごい美味しいんだよぉ♪♪♪

花火は興味津々だったみたいだね。ちびきちと次男ちゃんは、対照的だったよねー。
ちびきちは、火にも触ろうとするかたヒヤヒヤだったよ!
2009/08/24 15:37 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/412-3ad507f1
trackback
 
