スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


保育園の夏祭り。
きのう、近所のお友達と一緒に保育園の夏祭りに参加してきました。

園児手作りの神輿や、踊りも見せてくれました。花火も昼間だけどキレイでした。

CIMG7150.jpg

ちびきちは、その間。踊りを真似してみたり、リズムとって踊ってました。

園児が走ったりすると、そっちへダッシュ!するし・・・。

他の子は、ジィ~って静かに見てるのに、家は大騒ぎでした。アハハッ。。。

外でのイベントが終わると、中に入ってお店がオープン♪

チケットをもらって、おもちゃなんかと交換ができました。

お面を自分で選んで、被ったりしてましたよ。

CIMG7157.jpg

短冊にカキカキしてみたりしました。(こちらの七夕は、1ヶ月あとなんですよ)

CIMG7164.jpg

他にも、カエルすくい・ヨーヨー・風鈴など園児の手作り感溢れる物がたくさんでした。

そして帰る頃、私。。。

久しぶりに胸キュンくり抜きハート1な出来事が。

ちびきちが、風鈴を取ろうと必死に手を伸ばしてたんです。

でも、もうすでにもらってるし、帰るからってだめだよーって言ってたんです。

すると、かわいらしいおにぃちゃんが、サササッ!っと寄ってきたんです。

その子も、一生懸命に手を伸ばして風鈴を取ろうとしてたから、

「お!頑張れ!もう少しだよ!」って声かけてました。そして・・・。

すごく頑張って取った風鈴を。。。

ちびきちに、何も言わずにくれたんですよ。すっごい笑顔で!

思わず、私が手が出てしまい、ウルッ。。。ってなってしまったんです。

ホレテマウヤロ~でしたよ。

ちびきち、こうゆう優しい男の子とたくさん出会えるといいね♪

今日は、ちびきちも私も、とってもHAPPYな1日でした。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/409-caa1a84d
trackback
 
