スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


美術館へ。
先週末、お友達とチビチャンズで美術館へ行って来ました。
行ってきたのは、男鹿和雄展 ジブリの絵職人 です。

CIMG6874.jpg

私が産まれる前の作品から、馴染みがある作品まであり「すごーい!」。
「懐かしー」などと歓声をあげてました。下書き・セル画・水彩、どれもきれいでした。
トトロの作品のところでは、チョットしたサプライズがあってチビチャンズよりも、
ママチャンズの方が大喜びでした♪

たくさん作品があるので、チビチャンズもさすがに飽きたところで、カフェで一休み。
外のテラスで自由時間。
CIMG6881.jpg

チビチャンズ、やっとベビーカーから開放されて動きまくりでした。
2人で仲良く遊んでました!なのにぃ。。。
すぐに雨が降り出して、店内のカフェへ移動。
ちびきち、外の方が良かったようでドアを開けようと頑張ってました。残念・・・。

しかし!そんなことにもめげないチビチャンズ。
店内でもやりたい放題で、ママチャンズ。
ゆっくりなんてしてられるわけがないです。話もそこそこ。コラコラ!待て待て!
と店内中走り回ってました。

CIMG6895.jpg

ココのカフェは、東山魁夷美術館と繋がっていて、しっとりとした雰囲気なんです。
バタバタと動き回る親子がいるもんだから、気づいたら誰もいなくなってました。。。
この後も、ジブリを最後まで見て、東山魁夷展も見てと計画してましたが。
今回は諦めました。また日を改めてということにしました。

買える前に、ジブリのショップも出店していたので、覗いてみました。
うわぁ~かわいぃって見ていると、あ~欲しい・・・。コレもかわいい・・・。
とママチャンズ、買い物モードに突入!
何点か手にしていたのですが、ちびきちに見せると「イヤイヤ!」って。
あれれ!?お気に召さない感じですか。
「とぉ~って!」と言われる方を見ると・・・。
でっかいシリーズのポニョやトトロやジジがづらーり。
あれは無理。。。買えないよ、と言っても「とぉ~って!とぉ~って!」とデッカイ声でアピール。
周りの人にも、「あれがいいのねー」なんて言われちゃうし。
確かにジジは欲しいけど、でかすぎでしょ。無理、無理。
家には本物が3匹いるからいいの!なんて言いながらショップを出ました。

最後にもう一回パチリしてきました。
本当は庭で遊んでるような写真を撮りたかったのですが、
無理だと思いベビーカーのままパチリ。次回はチャレンジしてみよ!
CIMG6908.jpg
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/404-82544eab
trackback
 
