スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


麦わら帽子。
ホームセンターへ買い物を行った時。
私が庭で被る帽子様に、やっぱり夏はコレでしょう~と手にした麦わら帽子。
ちびきちに被せてみたら、側にいたおばさんに。
「あれ~よく似合って!かわいいねぇ。」と声を掛けられたちびきち。

それが嬉しかったのか?!いつもならすぐに拒否して被らない帽子なのに。
ニコニコしながら被ってる!気に入ったようです。
そして、私の分とちびきちのと2つお買い上げしました。

昨日も外に出ようとすると、『とって!』と連呼され麦わら帽子を被せると。
CIMG6451.jpg

やっぱりずっと被ったまんま。ホントに気に入ったんだね。
まだサイズは大きめだから、歩くたびにズリ落ちて被りづらそうなんだけどな。

CIMG6453.jpg

座るとちびきちが見えない!しかも、何してるかわかんないし。
(このときも、口に石ころ入れてました・・・)
けど、日差しがいっぱいさえぎられていいかもね。

CIMG6459.jpg

この後姿、畑で見るおっちゃんみたい。
お茶が終わって。『さぁて!もうちょっと頑張るか~』てな雰囲気。
今年の夏スタイル、親子でおっちゃんスタイルでいきます♪
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
麦わら帽子、とてもよく似合ってるよ~♪
これから日差しが強くなるから、娘っ子にも
ツバの大きい麦わら帽子をかぶってもらいたいんだけど
なんだか拒否されまくってるから、ちびきちちゃんを
見習ってもしいもんです・・・涙。

やっぱり誰かに褒めてもらうとうれしくなっちゃうのは
幼くても女子ですなぁ~♪(笑)
2009/07/09 01:08 | | edit posted by あきすけ
うちも仲間に入れて!!
長靴につなぎinしてタオル被って麦わら帽子。
めぐっぺの最近のライフスタイルです^-^

麦わら帽子ないと畑にでれません><
2009/07/10 09:12 | | edit posted by めぐっぺ
あきすけさんへ

この麦わら帽子は今のところ、自ら被ってくれるので助かっています♪
軽いから、被ってても気にならないのかな?なんて思っているのですが。どうでしょうね。

娘ッ子ちゃんも、『かわいぃ~』と褒めまくったら被ってくれるかもしれませんね♪



めぐっぺちゃんへ

めぐっぺカッチョイィ~♪そんなめぐっぺに会いたいよん。
こっそり行って、写真とりたいなー。
麦わら帽子ってなかなかだよね。私もこれからは、必需品間違いなし!つなぎも買っちゃおうかな!
2009/07/12 20:48 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/402-c3e5155a
trackback
 
