スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


たまには女の子らしくね♪
今日の午前中はとっても天気がよかったのでお外へGO。

もっぱら、葉っぱをちぎって遊ぶのが好きなちびきち。

一緒にクローバーの花を採って、髪飾りを作ってみました。

何年振りに作ったかなー。

CIMG6090.jpg

はい!って見せると自分で頭に乗せようとしてました。

珍しいなー、いつも帽子嫌がるのに。。。

CIMG6092.jpg

しばらく頭に乗せて遊んでくれました。気に入ってくれたのかな?

今日は女の子なちびきちで終わるかなーって思ってると。

やっぱり力持ちなちびきちでした。

斧に興味がいったようで、一生懸命持ち上げたりしようとしてました。

CIMG6096.jpg

ちびきちよりも、斧の方が大きいのによく持てるなー。

斧よりまだ小さいんだと改めてまだお子ちゃまだと実感しました。



スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
可愛い~
ちびきちちゃん、髪飾りつけてると天使みたい~
でも天使が斧持ってるけど・・(爆笑)
この辺では斧も見ることはないですからねー
なんだかいいなぁ~と思いました。
suekichiさんファミリーの子育てってすごい理想なんです。




2009/06/05 11:05 | | edit posted by にゃん太
こんにちは~
すっご~い!
わたしの理想の暮らしがここにあって、きてよかった~♪
うちの下の娘が、今年2月で1歳になりました^^
同じ年かな???

またあそびにきますね~!
2009/06/05 14:26 | | edit posted by めー
わぁ~可愛いですね♪
髪飾り気に入ったのかしら~。

私も子供の頃によく作りました。
娘にも作ってあげようと思います(><)
2009/06/07 22:40 | | edit posted by にこちゃんママ
にゃん太さんへ

寝顔は天使なんですけど、起きてると怪獣です。。。

斧は薪が必要ないといらないですもんね。薪割り機も便利で楽ですけど、斧の方が好きなんですよね。
とぉちゃんは大変だと思うけど。
家の子育ては、基本的に自分が子供の頃したかったことをさせてるだけなんですよ。あとは、できるだけ自分でやらせるとか。理想なんて言ってもらえると本当に嬉しいです♪ありがとうございます!


めーさんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます!
ちびきちは、去年の12月で1歳なので同級生ですね。
家が近かったら、いっぱい遊べるのにー。
家がまーさんの理想な暮らしと言って頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
また遊びにきてください!


にこちゃんママさんへ

是非作ってあげてください♪
気に入ってくれると思いますよ。
作ってる最中は、何度も強奪させそうになりましたけどね・・・。
2009/06/09 06:06 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/388-121699cc
trackback
 
