スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


蕗の葉っぱで。。。
今日から6月ですね~。
最近、天気があまりよくないから・・・。
親子してダラダラ過ごしております。

でも、今日は久しぶりに少し晴れ間があったので、
ちびきちをお外に放牧しました。

CIMG6057.jpg

ちびきちが持つと蕗も傘みたいです。
そして、興味が沸いたらしく・・・。

CIMG6059.jpg

両手に持って、バサバサ上下に降ってました。
手旗信号みたいでしたよ。
でも、降りすぎてフニャフニャになった蕗。

CIMG6060.jpg

そうすると新しい蕗を採ろうとしてました。
次から次へと採っていくので・・・。
ちびきちが採った蕗を使って、きゃらぶきを作りました。
とぉちゃんが好きなので、きっと喜ぶはず♪
(ちびきちが蕗を採ってくれたなんて言ったら、なおさら喜ぶはず)
CIMG6061.jpg

次に目をつけたのは、ラディッシュ。
これもまた、次から次へとポイポイっと。
そして土を取り、お口へ・・・。
ちゃんと洗ってから食べていただきたいものです。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/385-dc02848b
trackback
 
