

suekichi
スポンサー広告


御開帳。
昨晩やっと行ってきました。善光寺御開帳。
31日で御開帳も終わってしまいます。
なので、『今日しかないよ!』と急遽善光寺へ。

CIMG6036.jpg

昼間の御開帳はチョット無理があるので夜にしました。
パラパラ人がいるぐらいで、少し並んだもののバッチリ回向柱にスリスリ。
ちびきちもお賽銭してスリスリしてました。
夜で上の方までよく見えなかったけど、でもたくさんスリスリしたの満足♪

CIMG6037.jpg

帰りには仲見世通りにある世尊院 釈迦堂の回向柱にもスリスリ。

CIMG6046.jpg

2本の回向柱にスリスリして、お願いもできて良かった~。
知合いの人の話だと、回向柱に触るのに3時間もかかったそうです。
人気のアトラクション並のですね。
3時間あったら、家から実家まで行けちゃうよ・・・。夜にして良かったぁ。

帰り道、お眠なちびきち。お付き合いしてくれてありがと。

CIMG6048.jpg

また7年後、ちびきちは小学生か。
家族で行きたいと思います。


suekichi
ちびきち
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
もしかして善光寺に行ったのは29日ですか??
実は私達も29日に触りに行きました。
19時頃・・・。
結構並んでいました(><)

これから良い事あるといいですね♪
七年後が楽しみです♪
2009/06/01 22:31 | | edit posted by にこちゃんママ
にこちゃんママさんへ

そうです!!!
あ~一足遅かったですね。。。残念。
19時頃はまだ家で出掛ける準備してましたよ。
意外と夜でも人いますよね。
昼間の御開帳も行ってみたかったですけど、夜の雰囲気もいいですよね!

また7年後に今度は昼チャレンジしてみようと思います♪
2009/06/03 08:25 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/384-2b517599
trackback
 
