スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


お庭も賑やかになりました!
毎日お外で遊んでいるちびきちさん。
「お外いこー♪」と声をかけると走ってきます。
とっても楽しいんでしょうね。

ようやくお庭にもキレイな花が咲き始めましたよ。
名前も知らないお花さんたちもいますが、ご紹介します!

CIMG5832.jpg

CIMG5836.jpg

名前は?ですが、たくさん咲いてます。
2つとも小さくてかわいいお花です。

CIMG5839.jpg

すいせんもたくさん咲いています。

CIMG5838.jpg

コレも名前がわからず・・・。山野草らしいです。色んな色が咲きます。

CIMG5843.jpg

パンジーでいいのかな?これもたくさん咲いています。

CIMG5841.jpg

芝桜。毎年一番の楽しみな花です。
この花が咲くと春がきたなーと実感。

と私はじっくり草花観察をしたいのですが・・・・。
そんなことはさせてくれないのがちびきち。
「お花きれいだねー」なんて見せようもんならムギュー!!!
と掴んでちぎって遊んでます。
CIMG5840.jpg

お花さん痛い痛いよ!って言っても無視・・・。
ちぎって遊び続けるちびきち。
CIMG5846.jpg

今年初めて気づいたのですが。。。
我が家にのびるが生えていました!!!
今までは買って食べてたのにぃ。気づくの遅いよ。
抜いてみたら、ちびきちのツボに入ったのか返してくれません。
CIMG5853.jpg

まだ小さい小玉だったので、埋めようと「ちょうだい」って言うと・・・。
「いやぁぁぁぁぁ!!!!」と大激怒。母は諦めましたよ。トホホ。。。

CIMG5855.jpg

山菜の王様、タラの芽も収穫時期。
日曜日は山菜ディナーになりそうだな。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/375-ded01b79
trackback
 
