

suekichi
スポンサー広告


恐るべしちびきち!
今日もとってもいいお天気でしたー。
とぉちゃんと2人で畑の準備を頑張りました。ふぅぅぅぅ・・・・・。
来週には苗を植えられそうです。

ちびきちさんも、1日中ほぼお外で遊んでました。
相変わらず、色んな物に興味を持って一瞬たりとも目が離せません。
すぐにお口にINなんで。そんなちびきちさん。やってくれましたよ。

お友達にカブト虫の幼虫をあげようと準備してたんです。
そうだ。ちびきちにも見せてみようとご対面!
もちろん、初めてみる物体に興味津々!!!
始めはツン!という程度でしたが。ムギューッ!と押してみたり。
掴んで丸まってるのを伸ばしてみたりとやりたい放題!
しまいには、握り潰しそうになるし!こっちは冷や汗ものでしたよ。
即、しまいましたけど・・・。
090419_1014~01  090419_1015~01

いつかカブト虫さんを怖がったら、前はこんなにしてたんだよ!
って写真を見せてやろうと思います。ウッシッシ~。


suekichi
ちびきち
3 0

comment
いやぁe-447
ちいさいからこその所行でしょうか....。

こんなこと言ってはなんですが、
やっぱりさなぎはきもち良くないっす(゜ロ)ギョェ

すごすぎるよ。ちびきっちゃんe-413
2009/04/19 22:15 | | edit posted by hanaママ
カブトムシの幼虫の
「あれぇ~たすけてぇ~」って声が聞こえてきそうです。
そうなのよね?昔はカブトの幼虫はないけど(笑)蝶の幼虫とかは触ってましたもの・・
今は思い出すだけでもダメェー(笑)
うちのダンナはゴキ以外は触れるんですが・・・
ゴキの時は私より早く逃げます(笑)
2009/04/20 11:08 | | edit posted by にゃん太
hanaママさんへ

まだよくわからずに触っているのでしょうが、見ているこっちはハラハラドキドキです。
私は触れないので、見守るしかないんですよね。
小さい頃は怖いものなしなので何するかわからないです。
ちびきちの怖いものはなんだろう・・・。



にゃん太さんへ

アハハハハッ!幼虫さんの声が聞こえてきますね。本当にそんな感じでした。
ツンツンされると、必死に土の中にもぐっていってましたもん!
私も子供の頃は、ちょうちょを卵から育てたり、かいこの幼虫の当番をしたりしてたんですけどねー。
今はできればお目にかかりたくないものです。
2009/04/23 07:41 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/368-40862078
trackback
 
