スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


庭で散歩♪
今週はとってもいいお天気で気分も最高♪

昨日は、今シーズン初めて外に洗濯物を干しましたよ。

やっぱりお日様に当てて乾かすと気持ちいいよね~。

今日はふとんも干してまぁす。

そして、ちびきちも日光浴をしようと庭へ連れ出しました。

CIMG5674.jpg

ぽっかぽかで気持ちがいぃ~♪

ちびきちさん。次から次へと葉っぱや小枝を拾って興奮してました。

CIMG5686.jpg

小枝が杖に見えませんか?登山してるみたいだなー。

この枝でツンツンして、ずっと持って遊んでましたよ。

そのおかげで、虫くんたちは大慌て!!!

必死に逃げてました。(ゴメンナサイ)


CIMG5696.jpg

場所を変えても、違う枝を捜してはツンツン・・・。

しまいには、ブンブン振り回すし・・・。しかも、突然やりだすもんだから

何度もブンブン攻撃にあいましたよ。結構痛いんだなー。

でも、この枝遊びが悲劇に・・・。


庭もだいぶ緑色が増えてきました。ようやく春かな?

CIMG5702.jpg

とぉちゃんが好きな山菜たちもかわいらしい芽を出しました。

今年はいつ頃山菜パーティになるかな?

そして、今年は畑に何を植えようかと・・・。

とりあえず、今苗で育てているのがこの苗ちゃんたち。

CIMG5703.jpg

左が『えんどう豆』。右が『ブロッコリー』。ちゃんと育てなくちゃね。

あとは、去年のメンバーに加えて。

『オクラ』『プチトマト』『ラディッシュ』なんか育ててみようと計画中。

今年は気合入れるぞぉ!!!

そうそう!ちびきちの悲劇なのですが。。。

指にトゲが無数に刺さってました!

手を指差して、何かを訴えてるような目をしたんです。

最初は、土がついてるからかな?なんて思いハラってあげたんです。

でも、手を指でツンツンしてるので、なんだろう・・・と見ると。

ほっそぉ~いトゲがいっぱい!うぁぁぁぁ。

これは痛い!と思いとりあえず必死に取りましたよ。

カラマツのトゲは、細くて硬いので刺さると痛いんです。

みなさんも、枝で遊んだときは気をつけてください。
スポンサーサイト


suekichi
ちびきち
3 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
痛かったのね
お久しぶりです。
ちびきちちゃん、大きくなりましたねぇ。
ブンブン枝ふり楽しそう....
でもトゲが刺さってたんですね。
カラマツってトゲトゲなんですね。
気をつけよう!ってどれがどれかわかるかなぁ?
だんだん、よい季節になりますね。
東京の桜はだんだん散って葉桜になりつつあります。そちらは、これから桜でしょうか。
2009/04/10 17:02 | | edit posted by hanaママ
ちびきちちゃん、相変わらず可愛いですね♪
手のトゲトゲ大丈夫だったかしら~?

ようやく春になりましたね。
洗濯物、お外に干すと気持ちいいですよね。

苗ちゃん達も大きく育ちますように!

2009/04/10 22:53 | | edit posted by にこちゃんママ
hanaママさんへ

お久しぶりです♪
こちらもようやく桜は満開になりました。
連日の暖かさのおかげで一気に満開です!
ちびきちは、モリモリ食べて元気一杯ですよ。周りのワン・ニャンが負けちゃうぐらいです。ちびきちはブレッドを押しのけて歩いたりするので、ブレッドが避けたりして気を使ってるんですよ。この先どうなるかな?と楽しみです。



にこちゃんママさんへ

トゲは太くないので取りやすかったのですが、刺さってる量が多かったのでビックリしました。
気をつけなくてはいけませんね。。。

これからの季節はアウトドアシーズン盛り沢山なので色んなことにちびきちとチャレンジしてみようと思います。
2009/04/14 08:22 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/361-7e6a08c5
trackback
 
