スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


お食事エプロン。
最近のちびきちさん。ごはんは自分で食べる!

とやる気マンマンです。私にとっては自分で食べてくれるのはとっても助かるのですが。。。

まだ上手にスプーンを使ったりできないので、食べこぼしがすごいです。

でも、これは仕方ないので上手に食べれるように応援しています。

けど。洋服が汚れるのがいやだーと思い。

お食事エプロンを作ってみました。すでに使っているエプロンを見てトライ!

朝からコツコツと作業開始!ミシンが壊れている為。手縫いでしたが。。。

なんとか完成!ふぅぅぅ。

CIMG5658.jpg

間近でみると、とっても手作り感がありますが・・・。

ま!その辺は、かぁちゃんのハンドメイドってことで。

CIMG5660.jpg

でも、久しぶりにお裁縫やってみると楽しいもんです。

もういっちょ作ってみようと思います!


スポンサーサイト


suekichi
ハンドメイド
3 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
すごい、エプロン手作りしちゃうなんてさすが!!
小さい子いるとなかなか裁縫ってできないけど
たまにやると楽しいですよね~♪
ウチには立派なミシンがあるのに眠ったまま。。
私も見習ってなんか作ってみよっかな♪

食事は汚したぶんだけ上達するって聞いたから
好きなようにやらせたんだけど、
食べこぼすのは仕方ないものの娘っ子は
わざとこぼしたりするのが多くて
食事のたびにため息ついてます。。。
2009/04/03 23:38 | | edit posted by あきすけ
わぁ!上手~!!
色もかわいいねv-10
裁縫できるのって羨ましいよ。
私も作ってあげたいなって思ってるんだけど
なんせボタン付けに30分かかる女だから…i-202
2009/04/04 18:50 | | edit posted by りえ
あきすけさんへ

子育てしてると、なかなか時間が取れないですよね。
チョット空いた時間にチクチクしてみました。また、たまにやるから面白かったのかもしれません。

上手に食事できるまで、みんな同じように育っていくんですね。
ちびきちもわざと落としてみたり、ニャンズにあげるのかと思ったら、自分で食べたりしてますよ。
そんなこと教えてないのになー・・・。
なんて思いながら私も溜息ついてまぁす。



りえちゃんへ

上手に見えるでしょ~。コレ、近くでみるとTHE手作り!だよん。
子供の物って、小さいから結構簡単にできちゃうよ。
りえは裁縫とか得意じゃなかったっけ?
チャチャッと作っちゃいそうだけどな。
2009/04/07 12:38 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/359-7210b784
trackback
 
