スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


とぉちゃんは雨男だ!
先週の後半からずっと雪が降って寒かったお山。

もう雪は積もっても5cmほど。

そんな中。我が家のとぉちゃん。。。

1日中薪運びをしてました。知り合いがりんごの木を倒したので、それをもらいに行ってたんです。

雪が降る中、1人で。。。手伝ってあげたいけど、無理ってもんです。

ちびきちを留守番させるわけにはいかなし、連れて行くわけにもいかないし。

とぉちゃん。働き蜂のようでしたよ。2日間かけてようやく運んだりんごの薪はすごい量です。

小山になっております。これをまた割らなくちゃいけないんだ。。。

割るのは、機械にやってもらうんだけど、並べたりするのも結構な重労働なんですよ。

でも!来年の冬、寒いのはイヤだから頑張ってこなさなくては!

毎年のことなんだけど、憂鬱だー。早く即戦力になってくれぃ、ちびきち。


寒い寒い日々でしたが、今日のお山は快晴でございます。

ワンズもこの通り。のんびり日向ぼっこ。オチッコタイムも眠いのかダラダラしてましたよ。

CIMG5635.jpg

やっぱり暑がりでも、日光浴は好きなんだねー。

ちびきちもかれこれ2時間爆睡中。

CIMG5636.jpg

週末、泥だらけで薪運びをしたとぉちゃん。

いつもとぉちゃんが、お家で何かするときは悪天候。

でも、とぉちゃんがお仕事に行っているときは、快晴!

とぉちゃんは、雨男なのでした。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

comment
うちにも切り倒した木が山ほどあるからど~ぞv-411
木はやっかいだね…
手伝いたいけど、うちらにはちと無理な作業だよね。。。
なので、今はひたすら庭で燃やしてます(^^;

うちも畑がんばって作ってます!
とりあえず、なんでもいぃから採れるといぃなぁv-410って感じだけど。。。

お互いがんばろーやv-91
2009/03/30 22:15 | | edit posted by めぐっぺ
ぷっ!笑っちゃいけない・・けど
そうですね?そうですね?
父ちゃん、お会いしたときも直前まで雨でせっかく晴れたと思ったら、
ブレちゃんに引きずられてビショビショに・・・・v-406
あのハプニングは強烈で・・野球のスライディングのようにきれいに落ちていく様子が見事すぎて・・・(笑)
父ちゃん本人は気の毒なんだけど、笑っちゃいけないけど・・・(爆笑)
父ちゃんはメチャクチャ良い人だから、かわいそう、と思いつつも・・笑えちゃうんです

2009/03/31 16:00 | | edit posted by にゃん太
めぐっぺちゃんへ

そうそう!木は大変だよね。重たいし、かざばるし。。。
近所ならもらう♪って取りに行きたいとこだけどね。
めぐっぺも畑やってるんだね!結構楽しみだよねー。
去年、トマトが全滅だったんだよー。赤くならずにシーズン終了・・・。
今年はリベンジだぁ。



にゃん太さんへ

そうでした、そうでした。
お恥ずかしい所を初対面からぶちかましまして・・・。
あの時も雨でしたよね、そうなんですよ。
うちのとぉちゃん、誰か来るとか家でのお仕事ととなると決まって悪天候なんですよね。
先週もちびきちのお友達が来る予定だったのに雪が積もり延期・・・。
雨男って直んないもんですかね?
2009/04/01 07:08 | | edit posted by suekichi
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/354-731a45d6
trackback
 
