スポンサーサイト


suekichi
スポンサー広告


初物~。
先週の異様な暖かのせいで庭の雪が一気に溶けました。
地面には、もうすでに草花たちが顔を出していましたよ。
日中とっても暖かかったので、ちびきちと庭で散歩。
そのときに、茶色の地面からニョキっと鮮やかな黄緑色をしたふきのとうが出ていました。

ちびきちは、う゛~んんん。。。と力いっぱい引っこ抜いて頑張ってました。
そして味見まで・・・・・。苦かったみたいでぶぇぇぇってなってましたけどね。
その日の晩御飯は、ちびきちと採ったふきのとう天ぷらになりました。
CIMG5620.jpg

私は苦手なのですが、とぅちゃんは「おいしぃ!!!!」と喜んでました。
きっとちびきちが採ったから、余計美味しく感じるんだろうね。
またお天気がいい日にちびきちと山菜採りします!

しかし・・・。昨日からまた雪なんです。朝晩寒い寒い。
また当分ひきこもり生活になりそうです。
スポンサーサイト


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryogeji.blog81.fc2.com/tb.php/351-0d34a33c
trackback
 
